topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

雛飾り、登場。 - 2008.02.26 Tue

我が家の姫、愛音の為に今年も雛飾りが登場した。去年の今頃はまだ仮チビーズ邸のあの狭い中での「ひなまつり」で飾る場所もなく終わってしまったので実に2年ぶりの登場となった。

c_080219a.jpg


ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。我が家の男共よりも男っぽくますます成長している愛音に少しでも女の子っぽくなって欲しいというチビーズパパの小さな願いも一緒に込め、今年もお祝いをしてあげよう。
去年は無かったが、その前はドレスに着替えてお祝いをした。今年はどんな装いを希望しているのであろうか。。。コスプレ好きの愛音にとってこれはまた見せ場なのであろう。
まぁそれもチビーズパパにとっては目尻が下がってしまう理由の一つなのだが。。。
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いいなぁ~o(*^▽^*)o

雛人形いいですねぇ~☆
我が家は無縁でしたが‥( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも私が小さい頃、姉妹の私達の為によく父が飾ってくれてました~♪

今年は新居で盛大にひな祭りのお祝いができそうですね!
それに愛音ちゃんのドレスアップがまた見れるのが楽しみですね(o^-^o) ウフッ

コスプレ

v-218かづ♪さんへ

かづ♪さんの家は無縁ですか。。。実はおいらも男兄弟だったので無縁でした。愛音が生まれてからになります。
愛音は自分が主役ともなるとドレスだ着物だといきなりコスプレに走ります。。。今年は何になるのか、、、今から楽しみでもあります。。。

やっぱりかわいいですね

正直に白状します。
ひな祭り・・
すっかり忘れておりました。

私はなんて・・・v-91
あ、違いますね・・
私はなんて・・・v-218グーググッググー

・・・・

v-206v-206母ちゃんええかげんにせ~やぁ

すいませんあまりに絵文字が可愛くて。
毎年小さいながらも手作り雛飾りをしてお祝いをします。なのに今年は見事に。ダメですね~深い反省の念です。

女の子はやっぱりドレスですね。ウチの下の子もやはりドレスを欲しがります。昨年親子演武に出る条件がドレスを買うことでした。

楽しいお雛様が過ごせますように(^^)

やっぱりドレス。

v-218ちゅらうみさんへ

やっぱり女の子はドレスなんでしょうかね。思いっきり日本の行事なんですがね。
まぁなんにしても日本の伝統行事。守っていきたいものです。
ひなまつり、楽しく過ごしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/403-3d425ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供は風の子 «  | BLOG TOP |  » チビーズ達のリクエスト。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

