topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

バスタブから・・・再び。 - 2008.03.14 Fri

今朝早くにチビーズ達のいとこのりおが帰っていつものチビーズ家に戻ったかと思いきや、実はまた今日からお友達一家が2泊3日でやってきたのだ。
彼らはチビーズままのオーストラリア滞在時のお友達のキャサリン一家。旦那さんのキングと息子のチョンチョン君も一緒だ。彼らは中国系の一家であるが、当然おいら達とは英語での会話となるのだ。チビーズパパとママに関しては以前オーストラリアに居住していた関係もあり、英語は問題ないのだがチビーズ達はどのようにしてチョンチョンくんと会話を成立して遊ぶのか・・・そんなことを気にしつつ夕方には彼らは我が家へと来た。

チョンチョン君は人見知りもしないとっても明るい子で若干4歳。愛音と変わらないのが幸いしたか、愛音と瑠空と意気投合。あまり子供には言葉なんて関係ないみたいだ。そりゃもう大騒ぎである。

そして我が家恒例の「バスタイム」。
当然子供達だけでの入浴タイム。案の定30分以上入っていたのだ。ノボセルゾ。。。。

c_080314a.jpg


極めて忙しい今週のチビーズ家。来週の月曜日の瑠空卒園式までは気が抜けないチビーズパパとママなのであった。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いろんな人たちが 泊まりに来れるという事は、ずいぶんお家が広いのですね。うらやまし~~。

うちは、前に住んでたところが狭くなって、今のところに移ったのですが、子供たちがどんどん大きくなってくると、また 狭く感じるようになりました。 郊外だと、家も安く買えるのですが、やはり不便になるので、やっぱりNYCという事になってしまいます。

子供には、言葉はあんまり関係ないんですかね~。 なんか、きゃっきゃ言う声が聞こえてきそうです。

チビーズ家は大忙しですね。
でも、人が集まるおうちって素敵です。
外国からのお客様もチビーズくん&愛音ちゃんたちには刺激的で楽しい経験ですよね。
ママさんはおもてなし大変でしょうけど卒園式までがんばってください♪

忙しさはまだまだ続く。。。

v-218hikarukoさんへ

いやいや決して広くはないんですが、一応お客さんが気兼ねなく、まるで家にいるようにリラックスが出来る家を目指して家造りしたんです。
hikarukoさんも今度是非いかがですか?
( ^^)ρ( ^^)ノ イラッシャーーイ♪

v-218kaoruさんへ

そうなんです。まさしく「人の集まる家」にしたかったんです。
チビーズままの実家がまさにこれ。チビーズパパにとっては憧れの環境だったんですよね。でもってその環境を我が家に取り込みたかった。。。そして出来た家が「チビーズ家」なんですよ。。。

とにかく今は瑠空の卒園式まで気合いを入れていこうと思いますっ!!

楽しい入浴

楽しい大家族。良いですね。

大家族。

v-218知和さんへ

大人数が故に大変なことも多いですが、それに変わる楽しさはそれ以上です。
大家族、良いですよっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/414-6558880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの遠出。 «  | BLOG TOP |  » 男共の世界。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

