topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

卒園! - 2008.03.17 Mon

今日は瑠空の幼稚園卒園日。
久しぶりにスーツ姿へと身を包んだチビーズパパとママそしていつものようにコスプレ愛音の4人で出席したのだ。(チビーズ兄2人は学校のため・・・)
幼稚園に着くとさすがに「マンモス幼稚園」だけあり、そりゃもう人人人・・・。我先へと会場に向かう親たちでごった返してたのだ。。。。
「うっ、こんなに人だらけで瑠空の晴れ舞台を無事ビデオに収めることができるのであろうか・・・」
などとちと心配になりながらも会場へと急ぐと既に会場は恐ろしいぐらいの人の波。
(#゜ロ#) ギョェェッ!
ただでさえ「チビ」なおいらにはビデオとカメラで完全武装のパパ軍団はもはや「壁」。
しかしこんなことで負けてはならない。チビはチビなりにそのすり抜け術は負けてはいないのだ。
その身体を利用しつつとりあえず壇上をビデオで撮れる位置をゲット。
無事瑠空の撮影は終了したのである。

思えば幼稚園に入った頃の瑠空はまだまだって感じではあったのだが、今やすっかりお兄ちゃんに変貌。愛音の面倒も見てくれる頼れるお兄ちゃんになってくれた。
来月早々には「新一年生」。
これもまた楽しみである。
ともあれ、卒園おめでとうっ!瑠空。

r_080317a.jpg

あれ?なんだか愛音が主役みたいな顔してる・・・
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

瑠空くん、卒園おめでとうございます。

マンモス幼稚園って、一学年総勢どれくらいの人数なんですか?
うちは、ど田舎の幼稚園なんで年中、年長は一クラスです。
3歳児保育が数年前から始まり、そこは学区が決まってないので2クラス。
しかも、一クラス20人前後です。
ほんとに、こじんまりとした幼稚園です。

祝!卒園

卒園式おつかれさまでした。
少子化といわれている世の中ですが
そう思えない多さでしたね。
今度は入学式!あと20日もあるのですね。
記念日カウントダウン、便乗させてもらってます~

おめでとうございます!

瑠空くんご卒園おめでとうごさいまーす!!
パパさん、ビデオ撮影ご苦労様です。
やり直しができないから責任重大ですよね。
次は入学式ですね。
お兄ちゃんたちと一緒に通うのを楽しみにしてるんでしょうね~♪

卒園おめでとうございます

ん~感慨深いものがありますね。
うちは保育園でしたが、ずっとお友達だった皆の成長と共に小学校へ上がる喜びとなんだか複雑めちゃくちゃな、顔も涙でうるうるな卒園式でした。

一年生入学式♪小学校体育館へ入場する時もカメラ班は”戦争”ですよ(爆)

愛音ちゃんも可愛い♪

卒園っ!

v-218bulanさんへ

ありがとうございます。やれやれって感じです。
瑠空の行っていた幼稚園はクラスの人数30人で年長さんだけで6クラス。とにかく多いんですよ。
なので親御さん達が来ると・・・
ビックリするぐらいの人数です。。。
(#゜ロ#) ギョェェッ!

v-218ドグウさんへ

いやいや本当にお疲れさまでした。
世の中の少子化が本当に嘘のような人数ですよね。さすがマンモス幼稚園。
しかしホッとするのも束の間、来月早々には次なる試練
「入学式」
がやって参ります。
気合い入れて挑みましょうっ!

責任重大。

v-218kaoruさんへ

ありがとうございます。
ビデオ撮影はパパの重大なお仕事。どのパパも必死で撮影に挑みます。その姿はある意味壮観なほど。。。今時のパパの姿ここにありっ!って感じです。

来月には小学生になる瑠空。今から待ちきれない様子です。。。

v-218ちゅらうみさんへ

そうそう「卒業式」とか「卒園式」ってのは嬉しさ半分・寂しさ半分っていうなんだか複雑な気持ちですよね。

来月には新たな気持ちで「入学式」が待ってます。
またまたパパ達による壮絶なる戦いが繰り広げられそうです。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/416-43d00a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洒落た紅白まんじゅう? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの遠出。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

