topimage

2017-07

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

拝啓、ご先祖様。 - 2008.03.21 Fri

お彼岸・・・ってことで今日はチビーズババの実家である千葉へと家族6人+ジジ、ババと朝一番から出かけたのであるが・・・あいにくの雨模様。こりゃ墓参りどうなることやら・・・

朝一番で出発したので千葉の家に着いたのは9時。雨は一向にやむ気配なし。。。ってことでまぁ午前中は諦めて午後に雨が小休止したら行こう。。。ということでチビーズ達は早速遊び始めたのだ。
去年の10月に生まれたという柴犬の「コタロウ」と目一杯遊んでいるチビーズ達。ラヴリーがいなくなってしまってからは久しぶりの犬とのふれあい。

s_080320a.jpg


そんな中、チビーズ邸を出てから千葉に着くまでの間、自分で用意した鞄にこれまた自分で用意したモノを入れさっそくそのモノを披露しようとする我が娘愛音。
なにを大事に持ってきたのかと思いきや、出てきたのはこれ。

a_080320a.jpg

でたっ コスプレ愛音。
ドレスを自前でまた持ってきたのである。このドレスを着てまたもやご満悦の様子。

そんなこんなで午後になったが一向に止まない雨。
しかたがないのでこの雨の中お墓参りをすることに・・・・
さすがに風も強いわ雨は降るわでどうにもこうにもならないのでチビーズ達はお留守番。ジジとババ、そして我が夫婦がお墓参りに向かったのだが・・・・
行く前に千葉のおじさんとおばさんに渡されたお線香とライター。現地に着いたものの風と雨で火がつかない・・・というよりもおいおい・・・ライターにガスが入ってないしっ!!なんだか「ふわ~~~~~」って火しかでない100円ライターは一向にその役目を果たすことなく・・・風と雨に打たれつつ早々に引き上げることに・・・・

ご先祖様、お許しを・・・・だって寒いし、火はつかないし、風は強いし、雨は降ってるし、太ってきたし・・・って関係ないし・・・・・
とにかく今年のお彼岸はご先祖様にまるで喜劇を見せたかのように終了いたしましたとさ。。。
(-。-;)ナンテコッタ

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんちわ。お久しぶりです。

愛音ちゃんはほんとに家族の花ですねっ。そちらは親子三代で暮らしておられるのですか。理想~。うちも子供たちが大きくなったらみんなで住もうねって言ってあるんです。

お墓参り、ご先祖様もきっとわかってくれますよ。お疲れ様でした!

親子三代。

v-218hikarukoさんへ

そうなんです。まぁ2世帯住宅ってことで基本的にはジジ・ババとは別の生活形態ではありますが。。。
チビーズ達には近くにジジ・ババがいるってのは良いのかもしれません。ジジ・ババも孫は可愛いみたいですしね。

お墓参りは本当に喜劇でした。お墓参りが出来たってことでご先祖様も許してくれることでしょう。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/420-2033f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共通点。 «  | BLOG TOP |  » 喜びの回転寿司。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

