topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

桜が咲いたから。 - 2008.03.29 Sat

桜が咲いたから・・・。
その理由でお出かけ・・・それが「春」なのか。
我がチビーズ家もこの理由で今日はチャリでお出かけ・・・である。
お出かけ先は当然「桜」。自転車で30分ほど走った市役所のある通り、通称「市役所通り」(まんまやんけっ!)がいわば「桜並木」。それじゃそこを目指していこうということになったのだ。
翔馬と慧樹、そしてニューマシンをゲットしたばかりの瑠空は当然マイチャリで。あのんはチビーズパパの後ろ。そしてまだニューマシンをゲットしていないチビーズままはチビーズパパのスペシャルチャリに乗る。

市役所通りに着くと満開ではないがほぼ八分咲きの桜が迎えてくれたのだ。。。
c_080329a.jpg




あのんは桜の花を髪の毛に付けてご機嫌のご様子。
a_080329a.jpg


家族でサイクリングは非常に気持ちのいいものだ。途中途中で見える景色。ゆっくりとした景色の移動。そして家族の絆。暖かくなってきた今日この頃。
ますます家族のお出かけの機会が増えていくのを感じ始めた今日「春」であった。

c_080329b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あのんちゃん元気になったようでよかったですね!瑠空君もニューマシン颯爽とデビューですね~。
ドグウ家(←顔色悪そうですね)は玄関をでると学校の桜がみえ、毎日お花見状態です。
今年は満開の桜が私の誕生日を祝ってくれました、家族のかわりに(笑)

お誕生日おめでとうっ!

v-218ドグウさんへ

まずは・・・
「お誕生日おめでとうっ!」
いやいや、、、めでたいですね。
そりゃもう日本中の桜が祝っているようですね。

しかしなんで日本人ってのは桜にこんなにこだわるんでしょうか?なんだか不思議です・・・・。

お見事!

うわぁ~♪ここの桜並木の桜はお見事ですねぇ~(≧∇≦)ъ
家族でサイクリング!
なかなかいいもんですねぇ~☆
うちの地域は坂が多くて、電動自転車じゃないと、しんどい地域なもんで~。
それでもたまには、ヒィヒィーいいながら私も自転車こいでま~す(;^◇^;)

見事な桜並木ですねー♪
自転車が気持ちいい季節ですよね。
みんなで並んで走るのも楽しそうですね。
うちも今日は小さくなったハルとカホの自転車を新調する予定です。
早速、サイクリングで花見に行かなくちゃーー!

やっぱり桜。

v-218かづ♪さんへ

ここの桜並木。うちの地区では一番の桜並木。来週には毎年恒例の「さくらまつり」があります。今週末にはまたチャリでお出かけになりそうです。。。
電動自転車なんですか?あれってどうですか?ものすごく軽快って聞きますけど。。。

v-218kaoruさんへ

家族で出かけるときは一直線に並んで走ります。先頭はおいら、慧樹、翔馬、瑠空そしてシンガリはチビーズまま。5台連続で並んで走るので、結構目立ってます(笑)。
kaoruさんのところもハルちゃんとカホちゃんのニュー自転車をゲットして家族でサイクリングに行ってくださいね。気持ちいいですよ!

もう、桜こんなに咲いてるんですかぁ?
こっちは、まだまだつぼみで・・・
4月の中旬あたりになりそうです。
今日も、雨がふってて寒くて寒くて・・・

桜が咲いたら花見いこ~(*^▽^*)b

やっぱり桜。

v-218bulanさんへ

やっぱり桜ですよね。桜の木の下にいると「日本人で良かった」なんて思ってしまいます。
今週末には瑠空の入学式があるので、このまま散らずに咲いていて欲しいと願っておりますです。ハイ。
もう少し頑張っていてくれぃ!桜よっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/428-854eb462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやニューマシン。 «  | BLOG TOP |  » めずらしい姿。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

