topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

これを越える絶叫マシンはない。 - 2008.04.02 Wed

突然だが、おいらチビーズパパは絶叫マシンが大好きである。
その血を受け継いでか、翔馬と慧樹も絶叫マシン好きなのである。
この間絶叫マシンが多数ある「富士急ハイランド」へ行くことがあったのだが、満足するほど絶叫マシンに乗ることができずに帰ってきたのだが、次回は必ず絶叫マシン三昧を味わおうと思っているのだ。

数々の絶叫マシンに乗ったことがあるチビーズパパであるが、このジェットコースターには未だに勝つマシンがないというものがあるのだ。
それは、以前住んでいたオーストラリアのメルボルン近郊、セントキルダ(St. Kilda)という街にあるその名も
「ルナパーク」
lunapark.jpg


1912年創業のその歴史ある遊園地。その規模こそとても小さなモノだが、今もメルボルン市民の娯楽の場所として今もその歴史を刻んでいるのだ。
そして今回話題のジェットコースター[Sceience Rail]がここルナパークにあるのだ。
このジェットコースター、継続して営業しているジェットコースターでは世界最古という代物。これが以上に怖かったのである。
「究極に落下角度がある」とか「スピードが一気に出る」とか「回転するっ!」とか一切無し。
いってみれば普通のジェットコースター。
ではなぜそんなに怖いのか・・・・。

実はこのジェットコースター。当時4両編成(記憶では)のジェットコースターの真ん中に係員のお兄さんが立っているのだ。このお兄さん、当然ジェットコースターが動いている最中も立ってる。いったい何のために立っているのか・・・と思いきや、理由が終盤になってわかったのである。なんとそのお兄さんのお仕事は「ブレーキ係」。そう手動ブレーキなのだ。さらに恐ろしいのは普通ジェットコースターは横に掛かる「G」がものすごい。当然横にぶれる。しかしこのジェットコースターはなんと「縦揺れ」したのだ。明らかにレールから車輪が浮いている感覚。。。。さらに悪いことにおいらが乗ったその日の二日前、シドニーにある同じ系列のルナパークのジェットコースターが崩壊して死人が出たとのニュースを聞いたあと。。。。
おおおおおお、まさしく身体の芯からくるじわじわとしたこの恐怖。今思い出しても身震いがするではないかっ!

とまぁこの話は今から20年も昔の話なので、ネットなどで調べたメルボルンのルナパークにある現在のジェットコースターはそんなこともなくとても安全な乗り物になっているようだ。ブレーキ係のお兄さんも当然いない。しかしおいらの心の中にはあの「ルナパークのジェットコースター」の影は消えていない。。。。

いつかオーストラリアのメルボルンに行くことがあれば是非とも行ってほしい場所。それが「ルナパーク」である。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

昔は大好きでしたのよ、こういうの。
不思議ですね、子供産んでから体質が変わったのか、全くダメになりました。子供が小さい頃頑張って付き合ったりしたんですが、吐き気が・・
血の気が引くあの感じはもう耐えられません。

あ~思う存分昔のように楽しんでみたいものです。

体質ですか・・・。

v-218ちゅらうみさんへ

えっ?全くダメになるもんなんですね・・。やっぱり出産っていうのは体質まで変えてしまうというものなんでしょうか。。。改めてすごいと言わざる得ないようです。。。

おいらは未だにバリバリゼッコーチョーで絶叫マシンを見るとうずうずしてしまいます。。。
チビーズままはだめなんですけどね。。。。(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/432-73ed3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠空の挑戦。 «  | BLOG TOP |  » 今日もサイクリング。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。