topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空の挑戦。 - 2008.04.03 Thu

先日の水曜日、瑠空の挑戦が始まった。
これまで迷っていたあるものの挑戦である。
そう、「空手」である。

チビーズ兄2人とは違ってちと闘争本能があまりない瑠空。
空手はどうだろうか・・・・などと思っていたチビーズパパであったが、とりあえず体験してくれば?ってことでお兄ちゃん達に付いていくことになったのだ。
「痛いし・・・」とか「ボコボコにされるし・・・」とかなんとかいいながらずっと迷っていた瑠空。
どんな顔して帰ってくるか楽しみではあったのだが・・・・・・。

午後4時から始まって2時間の稽古。
稽古の内容こそわからないが、なんでも基本練習から組み手までを経験してきた瑠空。
帰って来るなり言った
「空手やるっ!」
「ほほう、面白かったのか?」
「うんっ!ボコボコにされたけど面白かった」

ってことでチビーズ兄達に続いていくことに決定。
これで我がチビーズ家の男共全員空手をすることに・・・。
さて、この先はいかに・・・・?
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

蹴り入れる

うちも上4人 武道を習っております。先生が言うには 娘も最近うまくなってきたそうです^^
時々、家で思い出したように 「蹴り」の練習をします。おおっ!!
危ないなあ...なんて。

今週の土曜日からは 違う先生に習うことになるらしいんですが、その先生 すごく厳しいみたいで、みんなどうなることやら。

おめでとうございます!(拍手)
嬉しいですね~親としては(^^)私も嬉しいです。
武道を楽しみ、スポーツで養う苦しみや喜びを、思う存分学んで下さい。

瑠空くんも、いよいよ始めるんや~!

うちも、次男坊の圭も闘争心があまりなくて・・・
あんまり格闘技にはむいてないんやけど・・・
うちの場合、翔の柔道の練習の付き添いに行ったり・・・
応援に行ったりしていたからか・・・
わけもわからず『僕もする~』って自分から言ったのです。
アンも、わけもわからず幼年で『私もする~』と発言!

数年後、後悔したのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)
が、始めると言ったのは自分!
小学生の間は続けろ方針のヘロシ家。

今では、二人とも心を決めたのか6年生まではがんばる!とやる気を出して取り組んでいます!
それに、まんざらでもないようで楽しんでいます!

始めます。。。

v-218hikarukoさんへ

おぉ!hikarukoさんのいえも「武道一家」じゃないですかっ!
厳しい先生になるということで緊張しますね。先生って日本人なんですか?
家での練習、我が家でも「破壊工作」にならないように注意しております・・・はい。

v-218ちゅらうみさんへ

まさしく武道まっしぐらの我が家です。。。
空手を通していろいろなことを学んで欲しいものです。
身体と心の両方の成長。親として見届けたいですしね。

v-218bulanさんへ

そうそう、闘争本能も必要だけどよく考えると本人が楽しいかどうかの方が重要かも。
それとヘロシパパさんにいういわば
「やるからには最後まで」ってのは強く同感。続けないと意味がないですからね。
現時点でのチビーズ達の目的は「黒帯」。
ホントはこのあとが大変なんでしょうけど今の目標はそこに置いてもいいかな?なんて思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/433-48a010ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜がかなり「やばい」。 «  | BLOG TOP |  » これを越える絶叫マシンはない。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

