topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

小学生生活、始動。 - 2008.04.07 Mon

天気が非常に怪しかった今日、瑠空の小学校入学であった。
新しいモノに身を包んでいざゆかん、小学校へ。

今日この日2年生~6年生までは新学年始業式もあり、チビーズ翔馬と慧樹は通常通り学校へと登校。
9時過ぎに瑠空は小学校へ登校となったのだ。
受付を済ませるとそこでクラスが発表。瑠空は1年4組と決定。さっそく教室へと向かう。

教室はさすがに小学1年生用に調整してある机やら椅子。「こんなにちっちゃかったか?」なんて思ってしまう。
実はこのチビーズ達が通っている小学校。おいらチビーズパパの母校でもあるので、懐かしいモノが沢山。その中でも当時大きく見えていたモノは全て小さく見えてしまうのだ。こんなことを思うだけで今回の入学式はおもしろい。
そして幼稚園とは違い入学式が行われる体育館はゆったりサイズ。当然場所取りなどという熾烈な親同士の戦いもなく実に和やかに進む入学式。さすが小学校。違う、違うのだ。

入学式も無事に終え、既に散り始めた桜をバックにせっかくだから写真を・・・ということで
r_080407a.jpg

おっ!今日は凛々しくみえるぞ、瑠空。
これからの小学校生活、ぜひともいろいろなことに挑戦して大きく成長して欲しいものである。

余談であるが、入学式が終わって家に帰り着くとすでに家に帰っていたチビーズ兄2人がいて
「君達は何組だった?」
と聞いたところなんと3人とも「4組」って事が判明。
これにはチビーズままがちと喜んだのである。
なぜって?
何かの記入時に誰が何組だ?と間違わないからだそうだ・・・・・
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ってことは!

兄弟そろって4組!ってことは、
運動会には応援する組が一つってことになりますねー!
これは楽しみですねぇ~

ご入学おめでとうございます!

チビーズパパさんの母校ですかぁ(*^▽^*)b
うちは、私の母校に通っています!
クラスみんな一緒でうらやましぃ~
ほんと、プリント書くのに楽ですよね( ̄▽ ̄;)
3人も通っていると、誰が何組とかほんとややこしいぃ!
何度、書き間違えたことか・・・
運動会の応援も、家の中に勝ち組と負け組みがいるんで、びみょ~なんですよねぇ~( ̄◇ ̄;

クラス。

v-218ドグウさんへ

まさしく運動会では応援するのが1チームってことで盛り上がりそうです。
その反面全員バラバラでもそれはそれで面白かったかも・・・なんて思っちゃったおいらです。

v-218bulanさんへ

そうなんです。おいらの母校なんですよね。このまま行けば中学校も母校となります。校舎の中には卒業記念作品がまだ展示してあってなんだか懐かしいですよね。
クラスの話はチビーズままに言われて初めて
「なるほど、そういわれれば全員同じクラスだと間違わないなぁ」
なんて思ってしまって。。。
世の中のお母さん、ご苦労様です。
(↑全く実感がなかったおいらです・・・)

ピカピカの1年生!

瑠空くん、ご入学おめでとうございま~す!

これで、兄弟4人中3人が学校組だと、ずいぶん楽になるのではないでしょうか?

それにしても兄弟皆、同じクラスとはいいですねぇ~d(゚-^*)
うちは学校組2人で、2クラスしかないのに、何組やったぁ?とよく聞きなおしてましたもん。
チビーズままさんが喜ぶのも分かりま~す♪
でも何といっても、わが子達が母校に通ってくれること、羨ましいなぁ~☆
よっぽどの用事や機会がない限り、普通は母校に行くことはないですもんね~。
うちも今日からやっと始業式!
春休み終ってヤレヤレですC=(^◇^ ; ホッ!

はじめまして。ブログにいらしてくれてありがとうございます。つい最近ブログデビューしたのでとってもうれしいです。いろいろと相談に乗ってくださいね~。

小学校に3人。

v-218かづ♪さんへ

全員が同じ組というのは確かに楽ですよね。
それとまさか自分の子供達が母校に通うとは思っても見ませんでした。校歌もしっかりと覚えていて一緒に口ずさんだりしちゃいました。

春休みも終わってママさんにとってはホッとしてるんでしょうね。

v-218オウチママさんへ

いらっしゃいませ!
どんどんと相談してくださいませ。
いい家が出来ることを祈っておりますっ!
また是非ともいらしてくださいね。
またおいらも遊びに行きます!!

わかるわ

チビーズママさんのお気持ちよーくわかります。私は未だに自分の子供のクラスを覚えていません。ハハ。こちらは教室の番号になるので3桁なんですよ。
先生の名前も何度もきいたのに 未だスペルを覚えられず、何かあると又子供にきいています。(子供にいい加減に覚えてよ、といわれながらも)

スペルは・・ね。

v-218hikarukoさんへ

そうでした。教室の番号で3桁、懐かしいです。
さらに名前のスペル。たま~に読めない名前もありますもんね。。。いやいや大変だぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/437-c16f837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉、最高。 «  | BLOG TOP |  » 肉が食べたい。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

