topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

肉、最高。 - 2008.04.08 Tue

瑠空が小学校に入学した昨日の夜。めでたいってことでジジとババも連れてみんなで
「焼き肉を食べよう!」
と出かけたのである。
焼き肉屋へ行くのは実に1年ぶり。今日はメタボもダイエットも忘れ、思いっきり食べよう。さらには行く焼き肉屋はホルモンがおいしいと聞く。チビーズパパもママもこのホルモンが大好き。当然このことも目的として繰り出したのである。

予約を入れていたのですんなりと座敷へ。8人もぞろぞろと奥の座敷に行き、早速注文。
エンゲル係数右肩上がりの我が家のホープ翔馬がいることと日頃食べることをメタボ対策の為に控えているチビーズパパのリミットが切れていることもあるのでチビーズままは「ビシバシ」と注文をするのだ。
当然焼き肉には白いご飯。それも「大盛り」を頼んだチビーズパパ。
ツケダレも準備しいつでも食べられる状態。
そこに待ってました肉の登場。

c_080408a.jpg

(↑この後の写真は食べることで夢中になっていたために1枚も肉の写真がないのだ・・・)

さらに出てきた「大盛りご飯」
c_080408c.jpg


どひゃ!こんなに大盛りとは・・・・
これは計算外。これでは肉が食べれないではないかっ!
さらに計算外なことが発生。
我が家の大食い翔馬がどうも調子が悪いらしく、腹痛を訴えてリタイヤ。
あまり食べることなく終わってしまったのである。
いつも人一倍食べる翔馬だけにちと心配になったのだが、本人はちょっと休むといって戦線離脱したのだ。(その後やはり風邪だったことが判明・・・)

しかしここで頑張ったのが慧樹と瑠空。翔馬に変わって恐ろしいほどの食欲を見せた2人。
そんなことも手伝ってほぼ完食したのだ。

最後はご機嫌な慧樹と愛音。
c_080408b.jpg



これだけ肉を食べ続けたので当分肉はいらない・・・・
今日の夜は質素に行こう・・・・といっていたのだが、結局今晩の夜ご飯は寒いので・・と
「肉団子鍋」。
やはり肉はおいしいのだ。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

やぱり、肉(笑)

瑠空くん、ご入学おめでとうございます!
お祝いのごちそうと言えば・・・『肉』ですな♪
うちも、今日はムウの高校入学式で晩ご飯は
『しゃぶしゃぶ』でした(笑)
いっぱい食べて元気もりもり、新学期をスタートして欲しいですもんね。翔馬くんの風邪、早くよくなるといいですね。

みんな同じ組というのもいいですね。
忘れないですもの。
この時期書類の提出は大仕事です!

早速遊びに来ちゃいましたよ。

ウチも一緒です~。先週の日曜日保育園の入園式の祝いにジジババをつれて焼き肉屋さん。一年ぶりくらいかもしれませんね。
私も旦那もホルモン大好き。子供やジジババを喜ばせる前に実は自分たちが一番行きたかったんですよね~。
それにしても、ご飯の大盛り。すごいですね。

肉。

v-218kaoruさんへ

そうですか。ムウちゃんの入学祝いの晩ご飯は「しゃぶしゃぶ」でしたか・・・。
そういえばしゃぶしゃぶも食べてないなぁ。。。肉三昧だったのにまた食べたくなってきてしまった・・・。
メタボ撲滅は遠い。。。。。

v-218オウチママさんへ

ホルモン、最高ですよね。
今回行った焼き肉屋さんのホルモンは最高でした。口の中でとろけること・・・。
やばい、また懲りずに食べたくなってきた・・・・。痩せなきゃならんのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/438-78d9f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズままの逸品。 «  | BLOG TOP |  » 小学生生活、始動。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

