topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

武よりも精神。 - 2008.04.10 Thu

瑠空が空手を本格的に始めることになったのであるが、3人揃って道着に着替えたのでちと1枚。
c_080409d.jpg

おぉ、決まってるね君達。

しかし正直瑠空が空手をやると聞いたときは驚いたのだ。
結構慎重派であり、あまり無理なことはしないタイプの瑠空である。
なにかちとぶつけただけで大げさに
「痛いッ!」
なんて言ってしまうほどなのだ。
しかしその瑠空が「楽しい」と言っているのだ。

たしかにチビーズ達がお世話になっている道場は面白い。
空手だけではなく、それ以外の楽しさがあるというのだ。
確かに身体を強くする、精神を鍛えるという武道は当然のごとく、それ以外にも
指導力、慕われる人柄そして広い心を持つなど様々な事を教えてくれているのだ。
確かに師範は子供を預ける親にこう言っていた。
「道場に来ている間は全て任せて欲しい。一切の責任を負います。口出しも無用です」と。
今は全て道場に任せている。

さて、チビーズ男共がすべて空手を習い始めた。じわじわと武闘派になりつつある我がチビーズ家。
どのような将来が待ち受けているのか・・・。
今から非常に楽しみなことである。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

先日は「白い鯛焼き」にコメント、ありがとうございました。

3人揃って空手キッズですね。
道着姿がカッコいいですね。

我が家の3Boysも1年半前までは空手キッズでした。
みんな幼稚園の時から道場に通い。
少し大きくなってからは週3回の稽古。
黒帯を取った長男は根性だけはついたみたいです。

継続は力なり!頑張れチビーズ!

また、遊びにきますね。

お手本になります

チビーズちゃん達決まってますね。かっこいー。
うちの子はかなりジジババに甘やかされて育ってるので精神を鍛えさせたいなと思っているところです。
空手もいいですね。

かっこいいよ~

うおっす!! (とは、言わないか)
なかなか、きまってる~^^


うちは、Marshal Arts、今週の土曜日から新しい先生になります。 と、いっても去年の夏休みに少し教えてくれた先生みたいなんですけど、何人かの間では「あの先生は練習きついから、行きたくないなあ」という声がもう、上がっているようです。が、うちの子供たちは やる気満々^^

空手もベルトの色が違うんですか? 

空手で磨け!

v-218まっけさんへ

道着を着るとさすがに決まりますよね。本人達にとっても道着は身の引き締まるモノらしいです。
長男さんは黒帯なんですね。
たしかに根性は付きますよね。空手を通して心身共に成長していって欲しいものです。

v-218オウチママさんへ

空手いいですよ。おいらも1年半前に楽しそうに稽古する子供を見て始めたんですけど、これが結構ハマるんです。
運動不足解消(ストレス解消?)にもなりますし、精神的に成長するためにはもってこいではないかと思います。
是非ともオウチママさんのお子さんに体験してもらいたいです。

v-218hikarukoさんへ

押忍!
マーシャルアーツの新しい先生が来るの楽しみですね。しかもお子さん達はやる気満々らしいし。。。頼もしい限りです。
昔の空手には白か黒しかなかった帯ですが、最近ではレベルによって色に分かれてます。
ちなみにうちの道場では
白→黄→橙→緑→紫→茶→黒
となってます。

黒帯になるにはまだまだ精進しなければならないチビーズ男共。
がんばりますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/440-4fade905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚屋。 «  | BLOG TOP |  » チビーズままの逸品。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

