topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

魚屋。 - 2008.04.11 Fri

先日チビーズチャリ隊で桜を見に行ったときのことである。
桜並木の側にある昔ながらの商店街があるのだが、ちと寄ろうということで見に行くことに。
そこでであったある魚屋さん。いまでこそ近くの大型スーパーで魚を買うことが当たり前になってるのだが、この魚屋さん、昔ながらの雰囲気があってなんとなくチビーズパパも懐かしく思ってしまったのだ。しかも「安い」のだ。
c_080406b.jpg


サバ一皿(結構大きい2尾) 400円
ジンドウイカ10杯 200円
イワシ一皿(15尾?) 200円
などなど。。。。
まさに庶民のお値段。ありがとうございますっ!お魚屋さん!
しかもこの魚屋さんのおっちゃんがまたいい人で魚の料理方法まで教えてくれる。なんとも情緒あるこの雰囲気。チビーズままもすっかりお気に入りのスポットになってしまったらしい。。。。
これでおっちゃんが50円のお釣りを手渡すときに
「ハイッ、お釣り50万円!」
なんて言ってくれたらパーフェクトなんだが・・・・まぁそれはなかった・・・。(←わかる人はわかる?)

最近めっきり減ってしまった商店街。
いつまでもその独特の雰囲気と土着性、そして庶民の集まる場所として残して欲しいものである。
さて、今週末にでもまた物色しに行くかな。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こういうお店、ほんと少なくなっちゃいましたねー。
最近は大きなスーパーとホームセンターや映画館なんかも一緒になったショッピングモールが増えて
便利だけど、どこで何を買っても同じ。
私たち消費者もがんばってるお店に足を運ぶようにしないといけませんよね~。

個人店のあたたかさ。

v-218kaoruさんへ

本当に少なくなりましたよね。
久しぶりに見た商店街は昔ほどの賑わいはありませんが、それでもまだ地元の人たちから支えられているようです。

kaoruさんの家の近くにはありますか?商店街。今度是非とも行ってみてください。掘り出し物があるかも!?

なんだか懐かしいですね。商店街。
私は商店街の中で育った人ですが、今では、その商店街も様変わりしてしまいました。
イワシ一皿200円は安い!
こちらでは、新鮮なお魚はすべて高級品ですから・・・。

リンク、ありがとうございました。
これからもヨロシクです。

「お釣、50万円」大阪のノリですね。

今日はPCがあります。
ここには、いくら漬け作るときに
いくらを買いに行っているよ!
私もブログ始めました、、、でも何て
検索すればいいか分からないんだ(笑)私はブログを立ち上げた日にお気に入りに入れたのでいけるのです
あははは、、、

安い!

v-218まっけさんへ

本当にそのリーズナブルで庶民的なお値段にやられてしまいました。
イワシは手開きにて刺身、サバはシメサバ、そしてイカはイカそうめんにして無事チビーズ達の胃袋へと収まりました。
「はい、50万円!」というお釣り。久しぶりに聞きたいなぁ。。。。

v-218C シャンさんへ

おっ、ブログ立ち上げたんですね。
おめでとうっす。
これからはそちらにもちょくちょく遊びに行くのでよろしくっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/441-7e4bd1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズ家に襲った猛威。 «  | BLOG TOP |  » 武よりも精神。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

