topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

キャンプ・キャンプ・キャンプ。 - 2008.05.07 Wed

さてさて、キャンプの醍醐味は野外料理とテントでの寝泊まり。
普段は味わえないこのテントでの生活はチビーズ達には良い刺激である。

寝るのはもちろん「寝袋」。さすがに夜ともなれば肌寒い山間のキャンプ場であるが、寝袋に入ればバッチリ暖かいのだ。

昼間遊びまくったチビーズ達も夜も9時を回れば既に眠い。寝袋に入って見た姿はすっかり蓑虫状態である。
c_080504c.jpg

しかしこの姿。。。。
蓑虫というよりも昔テレビで見た怪獣「ジャミラ」みたいだ。。。
jamira.jpg

ぶわっはっはっはっはっ!

そんなことをしながらも一番楽しんでいるのは実は大人達だったりするのだが、それにしてもキャンプは楽しい。
一緒に行ったF家族のみんなも楽しんでくれているみたいで、
「夏もキャンプをしよう!」
ということが決定したのだ。
これには子供達も大喜びである。
家族全員で楽しめるキャンプ。まだまだ楽しむぞっ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

楽しい、キャンプになりましたね、、、
これかあ、噂のハンバーガー、海音が見たら、こりゃーかぶりつき
だなあ。すてきな、時間を過ごしてきたね

ホントに楽しそうですね~。

大人が一番楽しんでるっていうのはわかる気がします。 
将来、子供さんたちが大きくなったら、このキャンプがいい思い出として、思い出されるんでしょうね。

キャンプおかえりなさーい!
野外生活を満喫してこられたようですね。
うちもキャンプ好きですが、お姉ちゃんが着いてこなくなってから行ってません。。。
日帰りキャンプばかりだったので、夏はやっぱり
どこかでお泊まりしたいなーと思いました。
うちはよく本栖湖に行ってました。
富士山の麓ですれ違ってたかもしれませんね^^

楽しいGWを満喫してこられた様子ですね!
キャンプって 楽しいですよね~
我が家も 菅平へのラグビー観戦の折に
何度かキャンプしたことあります。
テントなどのキャンプ用品を買い揃えて
一番ウキウキ。。。していたのは 
パパでしたぁ~アハハ!

私も、春キャンプ堪能しましたよぉ!
うちはバンガローです。
テントもあこがれるんですが・・・
なかなか手がでないんですよぉ~
ヘロシ君が根っからのアウトドア派じゃないんで、活躍するか心配なんです。

友人に誘われて春キャンプに行くようになったんですが・・・
春キャンプって最高ですよね。
虫はいないし、夜、毛布にくるまって火を囲みながらおしゃべり・・・
そっちは、毛布もいらないぐらいあったかい?

いつも、長いコメントでごめんなさい。
ついつい、書き込んじゃうんですよね~

やっぱりキャンプ。

☆C しゃんさんへ☆

そうです。これが噂のハンバーガー。今回のキャンプにも登場しました。そりゃもう自然の中で頬張るハンバーガーは最高でした。子供も大人もわき目もふらずにかぶりつきましたよっ!

☆hikarukoさんへ☆

本当に大人が一番楽しんでましたよ。筆頭はおいらですが・・・(笑)
子供達には普段できないような事をいろいろと学んで欲しいんですよね。将来家族を持ったときにはこんな時間を自分たちの家族で過ごしてもらいたいものです。。。。

ウキウキ気分。

☆kaoruさんへ☆

ただいま!です。
そうですか・・最近は行かれてないんですね。。。でも今度は是非とも家族でまたキャンプに行ってみてください。子供が小さいときとはまた違ったキャンプになるんではないでしょうか?
本栖湖ですか・・・。湖畔にもキャンプできるところありますもんね。
ほんと、どこかですれ違っていたかもしれません(笑)

☆cookie mamaさんへ☆

キャンプは本当に楽しいっ!
キャンプ用品を揃えるのも本当に楽しいものです。買い揃えるともうキャンプに行きたくて仕方がない・・・パパさんの浮かれる気持ち、ものすごくわかりますよ。しかもパパにとってはキャンプは子供達に
「パパはすごいんだぞ!」
なんて胸を張れる絶好の場所。ウキウキしてしまうのも当然。。。ですよね。

春キャンプ。

☆bulanさんへ☆

いやいや長~いコメント大歓迎ですよ!

そうそう、春キャンプは肌寒いけれど火を囲って喋りまくるのも楽しいし、なんてったって虫がいないってのは大きいです。
バンガローキャンプも面白いですよね。なんとなく「別荘」って雰囲気で。

今度は是非とも「テント」でキャンプしてみてください。楽しいですよ。なにせ「珍プレー」が続出しまくりますからなぁ。。。。
(^m^) ウププ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/460-350dfd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は「おのぼりさん」なのだ。 «  | BLOG TOP |  » キャンプ・キャンプ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

