topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

モーニング・ウォーキング。 - 2008.05.16 Fri

陽気が良くなってきて朝の気温も少し前に比べるとグッと過ごしやすくなってきた今日この頃。
朝日の上がる時間も少しばかり早くなったおかげで目が覚めると既に外は明るい。

朝一で部屋の空気を入れ換えると気持ちがいい。
なのでこの新鮮な空気を直に吸おうではないかっ!
ということで朝一のウォーキングをしようとなったのだ。

当然チビーズ達はベッドから起きてきやしないので、チビーズままと2人きりでの小一時間のウォーキング。
朝の5時半より歩き始めたのだ。

朝の新鮮な空気はとても気持ちがいいものだ。他にもウォーキングをしている年輩の夫婦も結構いるもので、近くの森の中の小道をすれ違うときには
「おはようございますっ!」
の挨拶も忘れない。

c_080515a.jpg


森の中には以前チビーズ達が作った「秘密基地」の残骸などもあったりして、なんだか自分が昔遊んだ記憶も蘇ってくるようである。
c_080515b.jpg


チビーズパパがまだチビーズ達の年齢の頃に比べるとグッとその森の範囲は小さくなったものの、原生林であるこの森にはまだまだいろんな生き物が住んでいるらしい。
今この季節はウグイスも鳴いているのだ。
狸も出没するというこの森。
是非ともこのまま残してもらいたいものである。

とても気持ちのいい一日の始まりであったので、出来れば今後もこのウォーキングを続けていければ・・・なんて思ってしまった今日の朝であった。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ラジオ体操といい、ウォーキングといい
仲良いですね~

私は、三日坊主ならず・・・二日坊主?なのか!!と思うぐらい、最近はめっきりです。
ヘロシ君が、陸上の早朝練習を週3日してるんですが、残業の都合もあって早朝練習が最近多いんですよ。

だから、万歩計をつけて
歩けるノンノをベビーカーに乗せて
歩くようにしています!

なんか、すごいいいところ歩いてますね!
元気がでてきそうです。

PS:そうそう、朝の散歩?ウォーキングしてる人、結構いますよね!いて当たり前なんだけど、あらためてびっくりしましたぁ!

早朝ウォーキング。

☆bulanさんへ☆

そうなんですよね。結構歩いてますよ、朝早くから。
うちから歩いて10分も行くと原生林が広がっているんですよね。朝歩くとウグイスやカッコウなんてのがいます。そんな中を歩くととても気持ちのいいもので・・・なんだかやみつきになりそうな予感がありますねぇ。

どうですか?早朝ウォーキング。試してみませんか?

歩くのはすごくいい

こんにちわ。

私がオハイオ州にいたときに、知り合いの健康食品を売っていたおばさんは 毎朝、日の出の時間に約1時間ウォーキングをしていました。朝の太陽のエネルギーをもらって すごくいいんですって。

私ももっと歩く時間をつくらなくっちゃ。

どうですか?hiakrukoさんも。。。

☆hikarukoさんへ☆

朝の新鮮な空気の中歩くのは本当に気持ちのいいものです。まさにエネルギー補給ですよ。
hikarukoさんもどうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/467-e650ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下半身の試練の日。 «  | BLOG TOP |  » ヤーコンを知っているか。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

