topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

下半身の試練の日。 - 2008.05.18 Sun

今日は一日が長く、そして我が下半身にとっては試練の一日となってしまった。。。。

今日一日の始まりは朝の5時半過ぎである。
先日から始まった早朝ウォーキングを半分寝たまま出発。今日は休日の仕事の関係もあって30分ほどのウォーキングであったのだ。
その後、8時に家を出発。自転車で片道45分かかる仕事の現場へ向かう。
当然自転車のペダルは軽いまま有酸素運動を意識しながら・・・・である。

仕事の現場に着くやいなや仕事を始めるのだが、今日の仕事は足場の悪い所での作業。当然下半身で踏ん張るのだ。膝がプルプル震えちゃったりなんかして既にふらふらな状態である。

午後2時半に仕事終了。
当然帰りも自転車にまたがり颯爽と風を斬りつつペダルを踏み続けたのだ・・・・。

そして今日は日曜日。空手の稽古の日である。
自転車にまたがりまたまた颯爽と道場へ向かう。
今日の指導員の先輩は蹴りが得意の先輩である。
当然「蹴り」の稽古が多いのだ。おいらは蹴りが苦手なのでとてもありがたいことなのだが、今日のおいらの下半身ではどうにもこうにも動いてくれないのだ。。。。
そして2時間の稽古が終了し、帰宅。。。。

あぁ、一日下半身強化日になってしまったのだが、本当の戦いはこれからである。
明日に、いやあさってにはこの下半身の強化による見返り筋肉痛の嵐が来るのであろう。。。
今からそんな恐怖を感じつつ今日という日は無事に終わりそうである。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

私も筋肉痛が来そうです。

↓気持のよい朝ですね。
早起きは・・と言いますが、ほんとこの時間、空気は毎日味あわないともったいない気がしますね。

すっかり、体調不良の私、朝5時半におきるなんて、、、とてもできない
外に出るのさえ億劫になってきた。
こりゃ、かなりの重症と更に落ち込んでいる
今日この頃
同じ、サル年度クラブとは思えないね。
それではまた、登場します

筋肉痛。。。

☆ちゅらうみさんへ☆

この筋肉痛、使いすぎた筋肉が修復している時が痛いということ。その治る期間が歳を負うごとに長くなるそうです。。。
ちなみにおいらは次の日にほぼやってきます。2日後、3日後なんて日もやってくるんでしょうか?
どうですか?ちゅらうみさんは。。。

☆C しゃんさんへ☆

最初は夜型人間を自称していたおいらにとってはまさしく新天地な早朝ウォーキング。しかし今はなんとなく慣れてきたかな?なんて思ってますぞ。
やらないかい?早朝ウォーキング。
サル年度の気合い入れ直しってことで。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/468-220494df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛乳命。 «  | BLOG TOP |  » モーニング・ウォーキング。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

