topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

雨の日は。。。 - 2008.05.25 Sun

ここのところ週末になると降る雨。
せっかくの休みもこれじゃあ暇になるってモンである。

そこで、どうせ外には行けないから今日はちっと挑戦してもらおう。
ということで始まったのが
「クッキー作り」

久しぶりのチビーズ達によるお菓子作りに気合いが入っている4人。
生地を捏ねて型押しもばっちりだ。

c_080525a.jpg

まさしく無我夢中。
あれじゃこれじゃの大騒ぎである。
お兄ちゃん達も真剣。愛音も珍しく真剣。
普段からこの集中力をつけて宿題ぐらいしてもらいたいところなのだが、まぁ今日は日曜日。
それぞれ楽しんで欲しい。

で、焼き上がったクッキー。
c_080525b.jpg


すこ~しばかりカタいけれどそんなことは気にしない。
おいしければそれでいいのだ。

出来上がったクッキーをそれぞれのクッキーポットに入れてできあがり。
雨の日にはそれなりの楽しさを見つけては実行している今日のチビーズ家であった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おいしそ~ですね!

チビーズ兄妹がうらやましいです!
うちも、4人そろった写真を何度も撮ってるんですが・・・
いつも、だれかがイマイチで・・・
ブログの画像もなかなか更新できません。

愛音ちゃん、紅一点でかわいい~!

カワイイ形の美味しそうなクッキー、たくさんできましたね。
みんなで仲良く作る姿、微笑ましいです。

ほんと、最近天気がすぐれないので
おでかけしづらいな~と私も思ってました。

クッキーの量がすご~い[笑]
なんだかわたしも食べたくなってきました

実は、私子育てブログも書いてます
家ブログの方とはかなりノリが違いますがっ[笑]
よかったら遊びにきてください
 http://yaplog.jp/lovelybaby3026/

P.S)家づくりでは少しカナシイコトが起こりました

思い出。

☆bulanさんへ☆

そうなんですよね。4人が全員納得できた顔をした写真って撮れないんですよね。
だから毎年年賀状は「合成写真」になります。(もともとオイラはグラフィックデザイナーだったので・・・ちと得意。)
「ほらっ!撮るよ!おいっ!こっち向けって。。。。」
なんて言いながら写真を撮っておりますよ。。。
一緒ですか?

☆まっけさんへ☆

味よりもみんなで作ったってのがいい思い出になりますよね。当然味も最高でしたよ。
こんな機会をどんどんと増やしていきたいななんて思ってます。小さい今の内だけですからね、こんなことが出来るのも。

すごい量。

☆マナさんへ☆

スゴい量でしょ?でもあっという間になくなってしまいました。(笑)
みんなで作るものはクッキーに限らずなんでも美味しいものです。

まっけさんの「ラブリ~ベイビィ☆」ブログにもお邪魔させていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/472-c15cc1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高のシフォンケーキ。 «  | BLOG TOP |  » 画伯、現る。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

