topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

完全復活、パパパン。 - 2008.06.01 Sun

この間の失敗した久しぶりのパパパンであったが、そのリベンジを計るべく「パパパン・コンプリート作戦」を展開したもののその後2回も失敗し、すっかり意気消沈のチビーズパパであったが、そんなことで諦めては子供4人を抱えているパパの名が廃るってもんである。

気を取り直してナチュラルなシンプルパパパンを目指し再度挑戦。その結果ここのところの成績は3勝1敗。段々と勝率を納めてきたのである。ちなみにこの1敗は夜中に焼き上がり、取り出さなければならなかったにもかかわらず、スッカリ目覚ましをかけ忘れ、見事に水分を吸ってしまい硬~~~くなってしまったという初歩的なミスであった。

しかしこの勝率とそんなパパパンを「旨い!」と食べてくれる我が家族の笑顔に調子づき、今夜もさっそくパパパン製作へと乗り出したのである。
が、ここでまたもや首をつっこむ者が1人。。。。
最近はいろいろなことをやりたがる年頃の「愛音」である。

ということで、今回愛音に手伝ってもらったのはこれ
a_080601.jpg

「強力粉をふる」という仕事。
パン作りではあまりふることはないらしいのだが、この作業をすこぶる愛して止まないらしい。
まぁ何にでも挑戦することは良いことである。

さて、準備も万端な今夜のパパパン。
ちなみに焼けるのは0時50分。
今夜のパパパンは無事焼き上がることができるのか!!
乞うご期待っ!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

パパパン調子よくなってきましたね!
なんでもやりたがる子供になんでもやらせる、
これ、意外に実践できないこと多いんですよね。
「時間がかかる」「後片付けがふえる」
小さいときからやらせてないのに、大人になって
やるわけがありませんもの。
どんどんやらせてあげたいなと思います。
いつもパパさんはちゃんと尊重してあげているところ
が素敵だと思います♪

パパパン。

☆ドグウさんへ☆

ここのところパパパンがいい感じです。
ほぼ毎日のように焼いております。
作っているときに愛音がやって来て
「パパパン作るっ!」
といって来るのでやらせてあげるんですよね。
これがきっかけで料理やお菓子作りが楽しいと思ってくれるといいです。
しかしパン作り、楽しいですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/477-8380b0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロックの王道、「レゴ」。 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday to Shoma!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

