topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

スッカリ夢中。 - 2008.06.13 Fri

瑠空の誕生日プレゼントはこれ、
c_080613b.jpg

「任天堂DSソフト、ニンテンドッグス」

オイラはよく知らないが、なんでもゲーム上で犬を飼えるソフトらしい。
ということでこのソフトをやりたいが為に宿題、ご飯、お風呂を全て終わらせ、さらに明日は休みということもあってさっそく始めたのだ。
で、この状態。。。
c_080613a.jpg

っておい、これ瑠空のものなのに何故翔馬が中心になっているのだ?
既に時間は夜の10時。もう寝る時間だぞ、チビーズ共。

今年の初めにラブリーが天国に逝ってからというものの、寂しくなっていたチビーズ家。
そんなチビーズ達はまた犬が欲しいといいだしている。
またチビーズ家になにかのきっかけでまた来るかもしれない。
その時にはチビーズ達よ、ちゃんと世話をしておくれよ。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おめでとうございまーす☆

瑠空くん、お誕生日おめでとうございまーす!!
プレゼントももらってご機嫌でしょうね♪
我が家では弱った野良猫をパパが拾っちゃって(というかうちの庭にいたんですけど)この後どうなるのか・・・
子どもたちが大きくなるにつれ、教えていかなくては
いけないことも、伝え方も難しくなりますね。
人に迷惑をかけないこともそうですね。
親としての度量が試されてるようで・・・
でも、ブログでいろんな方の子育てを参考にさせてもらえるのが
救いです*^^*

おめでとう!!

瑠空くん、お誕生日おめでとう~^^

今はそういうソフトもあるんですねえ。
そういえば、うちの三男はずいぶん前に流行った「タマゴッチ」を友達にもらって、毎日遊んでいましたが、それも飽きて今は一番下のおチビが遊んでいます。
でも、おチビは何をどうするかなんてわからないのでめちゃくちゃです。。。

このゲーム、うちの子供たちもハマってしてましたよ^^
ワンちゃんをほっとくとその内家出します。。汗

このブログを読み出して間もないので
よく把握出来てないのですが。。。
トップ画像の3人の男の子は歳があまり変わらない
ように見えます・・・、瑠空くんは1年生って分かるのですが
後のお兄ちゃんは双子とかではないですよね??
ちょっと疑問に思ってしまいました。。。汗

Happy Father's Day!

Happy Father's Day!!

日本はもう父の日が終わっちゃうかな。。。
チビーズパパさんの子供さんたちへの愛情には いつも感動しております。
これからも、素敵なパパさんでいてくださいね。

教育。。。

☆kaoruさんへ☆

本当に度量を試されているようで・・・。
子供に教育するというのは意外と難しく、大変ですよね。
これからもうまく伝えていかなければならないんでしょうけどね。ブログで他のみなさんの子供への接し方を見ていると参考になることも多々ありますよね。
ますます止められません、ブログ。

それとkaoruさんのところの新しい家族となった猫ちゃん。その後どうなったか気になるっ!また教えてくださいませ。

☆hikarukoさんへ
おぉ!たまごっちですね。あれも育成ゲームですもんね。
まぁゲームとはいえ「育てる」という意味を持っていって欲しいですね。将来生き物を飼うことになったときにどう接すればいいのかの勉強?・・・言ってみればシミュレーション?
とにかく命の大切さまでも学んで貰いたいです。。。

チビーズとパパ・ママ。

☆sakuraママさんへ☆

えっ!そうなんですか?家出ですかぁ。。。。そりゃビックリ。。。。よくできてますね。

あとチビーズですが・・・
翔馬・・・小学5年生
慧樹・・・小学4年生
瑠空・・・小学1年生
愛音・・・3歳
です。
実は翔馬、慧樹、瑠空はほぼ1年半ずつ違うんですが、慧樹が早生まれなので学年でいくと年子になってしまうんです。(←これが結構微妙。。。)
まったく喧嘩ばかりのチビーズ達ですが、これからもよろしくおねがいしますっ!!

☆hikarukoさんへ☆

Father's Day、ありがとうございます。
なんとなく影に隠れてしまいがちな日本の父の日ですが、我が家ではママがご馳走を作ってくれました。
なんだか褒められると照れますねぇ。。。
少なくとも子供達には頼れる父親になりたいな・・なんて思っております。がんばりますっ!ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/487-6667b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボロ・ボロ «  | BLOG TOP |  » 瑠空、7歳。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

