topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ボロ・ボロ - 2008.06.16 Mon

おやじ空手。
毎週日曜日に道場に来ている子供達の保護者を対象に
「エクセサイズ的な動きやすい格好で出来る空手」
と始まったいわゆる運動不足解消の為に・・・の空手。
しかも募ったものの最初はオイラを入れてたった二人のスタート。
その後1人増えて2人増えて・・・1年半が過ぎようとしている最終的に今残っているのは実質3人。
日曜日の午後6時から2時間という微妙な時間設定も手伝ってか、こちらとしても勧誘しにくいのが現状なのである。
実はきっかけが無いだけなのかもしれないし、なんとなく「痛い」と思うのかもしれないし・・・
どちらにしても今現在の人数+3人ほどいればもう少し活気も出てくると思うのだが・・・。
やってみると意外と面白いことに気が付くのだがなぁ。。。。

とまぁそんなこんなことを思いつつも昨日はこのおやじ空手の稽古であった。
過去2週間、身体の調子が珍しく悪かったり仕事だったりでお休みしていたのだ。
その為になんとしても昨日の稽古は出たかったのだ。
で、仕事だったにもかかわらず、早めの帰宅が出来たのでいざ意気込んで道場へ。
稽古が始まって30分。基本稽古が終わった段階で既に息切れが・・・。
さすがに3週間のブランクは大きい。
恐ろしいほどに「歳」を感じてしまった瞬間。
「おやじ空手」の中では一番の若手なオイラ。こんなのでヘコタレテしまってはダメだ。
もっともっとがんばらねばな。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お子様の学年把握できました^^
ありがとうございます♪
それぞれのお名前とっても素敵ですね☆
男の子はかっこいいし、女の子は可愛い。。。

名付けにも愛情が伝わってきます☆

空手、パパさんも長くされてるんですね。。
運動不足解消かぁ。。心掛けがすごいですぅ。。
歳には勝てない。。悲しい言葉ですね。。泣
でも、健康が子供にとっても一番なので
脂肪肝の私も何か頑張ります!

まだまだ負けないぞ。

☆sakuraママさんへ☆

名前・・・結構悩んだんですよ。
かっこいい&かわいい名前+あまり無い名前。。。
で、この名前に・・・。
でもsakuraママさんのお子さん達もこれまた良い名前じゃないですか・・・(笑)

歳には勝てない・・・ホント悲しい言葉です。。。
だからこそガンバルのですっ!
まだまだ若いモンには負けないぞっ!
↑おいおい。。。

空手は思ったより体力使いますからね。
やってみると面白い・・その通りだと思います。
以前、同じように子供たちの保護者体験会を行ったことがありましたが、一人も来ませんでした(悲)

日曜の疲れが全く取れず、調子も悪く今日はお仕事休んでしまいました。こんな事はまずないのですが・・。
頑張れる部分とそうでない部分と出てきますので、楽しく無理なく続けて行きたいですね。
でも、気持ちは20代ですぞ!(^^)

気持ちは・・・。

☆ちゅらうみさんへ☆

そうそう、結構体力使いますよね。
でもその稽古に最近はだいぶ慣れてきて「筋肉痛」も最近ではありません。
せっかく始めた空手。楽しく無理なく続けて行きたいです。
気持ちも20代のままでっ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/488-2e4253ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親はハラハラでも子は・・・。 «  | BLOG TOP |  » スッカリ夢中。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

