topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食欲の夜。 - 2008.06.18 Wed

チビーズ達はカニが大好きである。

以前は海鮮しゃぶしゃぶの食べ放題なんて店が近くにあり、カニも甘エビもお腹が痛くなるほどに食べたものだが、さすがに経営が難しくなったのかそのお店もなくなってしまい、すっかりとカニを食べる機会などなくなってきてしまったのだが・・・。

しばらく冷凍庫に眠っていた「たらばがに」がこの間の瑠空の誕生日にお目見えしたのだ。
これにはチビーズ達も大喜びである。
味わって食べるべし。。。量を食べるな、質を味わうんだぞ。

c_080612f.jpg


最近のチビーズ達の食欲は恐ろしいものがあり、その身体のどこにそんだけのものが入るんだ?というほど。特にこういう特別な食べ物や大好物のメニューの時には気を付けないとあっという間にお釜が空っぽに。。。。
オイラが仕事から帰るとチビーズままがまたご飯を炊いている・・・なんてことも。
まだまだお兄ちゃんが小学生のチビーズ家。
この先中学生、高校生になったときが想像を超える。。。というよりも考えたくない(涙)

さぁ、どうなるチビーズ家。食費に押しつぶされないように、ますます頑張らなければならないオイラ・チビーズパパなのであった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

我が家は質よりも量になってきております…

お釜が空っぽってわかります。
作っても作っても売り切れになってしまうんですね。
食べ盛り、同じく怖いです。
でも、美味しい美味しいって食べてもらえると
嬉しかったりもするんですよね。

私もカニ大好きですw

小学生ってそんなに食べるんですか??
男の子3人。高校生になったらものすごいコトに
なりそうですね[笑]

うちのりゅうタンは、米は好きなようですが
肉や魚をほとんど食べてくれずデス><
いつかなんでもモリモリ食べてくれる日が
くるでしょうか…。

みんな、カニをもって楽しそう~[笑]

量じゃなく、質を味わう・・・・・。
私の体に言ってきかせなければ!!汗
名言ですね。。。

食欲旺盛^^良いですね♪作り甲斐があります☆
私もパパもよく食べるので子供達も食べだすと
食費、恐ろしい事になりそうです~。。
(過去最高食費9万円也・・・。泣)

食べ放題・・・行きたい~~。。(反省なし)

質より量。

☆かあちゃさんへ☆

食べ盛りがまだ絶頂期ではないのにこの食の量。ビックリです。。。。
と思いきや、オイラ自身も男3兄弟で母親に聞いたところ絶頂期だった頃の1日の米の量は1升5合だったそうです。。。確かに当時は「質より量」だった。。。
ということはあと5年後の我が家は・・・(泣)

モリモリ。

☆けいさんへ☆

食べますよ~小学生でも。
しかも兄弟がいると何故か食べる量を競争・・・。
そんなことしなくてもいいのに(親心無視。。。)

けいさんのところのりゅうタンも心配ご無用。
その内にモリモリ食べるようになりますよ。
食べ過ぎが心配になるほどに。。。。(笑)

エンゲル係数。

☆sakuraママさんへ☆

まさしくエンゲル係数うなぎ登りでございます。
それにしても食費過去最高額9万円はすごいですねぇ。。。
でもおいしいから食べちゃう。これもわかります。

う~ん、ここはチビーズままに頑張ってもらって
「美味しく、且つ安い」
を目指してもらおうっ!
↑かなり贅沢なお願い。。。

将来を想像しただけで、おそろしいですなあ...笑

日本の男の子はよく食べますもんね。あの、ごはんおかわり! なんて姿が目に浮かびます。
うちの子たちは、長男を除いて、みんな食が細いんです。食べろ、食べろといろいろトライしていますが、なかなか。特に三男はアレが嫌いだ、コレが嫌いだ、といって私泣かせであります。

もうすぐですよ・・・恐ろしい事になりますよぉ~!
我が家も長男君が 高校三年の時は 最高にエンゲル係数の高い家になっておりましたよ~
ラグビー部が 高3.高1.中1でしたから~
朝食、お弁当、学校で休み時間にパクつくおにぎり各自3個。。。
朝から 一仕事でしたが 作り甲斐は 大有りです!いっぱい食べて 今でも みんな元気にラグビーに打ち込んでいます。

お宅にも アッとという間にその日は来ると思いますが、お仕事 しっかり パパがんばってくださいね~

食べ放題は 大家族には ありがたいシステムですよね ぶぶ・・笑!

ついつい 親の私達まで  食べ過ぎて 今では 腹八分目が お約束で・・・
夫婦共々メタボ対策に明け暮れてます!

微妙。

☆hikarukoさんへ☆

ホント、想像すると恐ろしいので、あえて触れないようにしてます。。。(笑)

そうですか、食が細いんですか、、、家計には優しいですが、それはそれで親としては微妙なところですね。

食べ放題。

☆cookie mamaさんへ☆

まったく長男が高校生になる頃はどうなるんでしょう?
さらに仕事に精を出さないと・・・。

「食べ放題」のシステムはまさしく食べ盛りの子供を持つ大家族向き。5年後、10年後もこのシステムが続いているように祈るのみです。。。。
子供に吊られて食べまくって、メタボにならないようにすることも忘れないようにしなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/490-a30e197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリのススメ。(Recommendation of PUSHBIKE) «  | BLOG TOP |  » 親はハラハラでも子は・・・。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

