topimage

2017-07

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チャリのススメ。(Recommendation of PUSHBIKE) - 2008.06.19 Thu

会社までの片道約8Km。オイラはチャリ通勤である。
真っ赤な折り畳みチャリ、「スーパー・パパンチャリmk-Ⅱ」。
chari.jpg

眩しい生まれたての朝日を背にさっそうと走る。まさしく疾風のごとく・・・。

ここのところこのチャリの人気が高い。
今まで朝の通勤時にバイクですれ違っていたひげ面のお兄さんも最近チャリ。
交差点でいつも交差するアメリカンな黒人のお兄さんもチャリ。
去年お互いに同じ小学校の保護者だと知った同方向に走り去るぶっ飛びお父さんもチャリ。
そう、みんなチャリなのだ。

ガソリン高騰やラッシュ、そして健康志向がこのチャリ人口を増やしているらしい。

我が家のチビーズままも最近はチャリでの行動が多い。今まで車だったところも最近ではちゃりなのだそうだ。
チビーズ達も愛音を除いては自分でチャリを走らせ、ちょっとした遠出も家族でできるようになった。

車で普段「ツラッ」っと通り過ぎる風景とチャリを走らせてみる風景との違いは歴然。
梅雨の狭間のこの良い陽気の今、チャリが気持ちいい。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

梅雨の晴れ間が続いて私も最近チャリ派です♪
保育園の送迎(主に朝の送り)やちょっと遠い駅まで。
保育園までは車で10分、チャリでも10分。
だったらチャリですよね ^^v
暑さが厳しくなるまではなんとか続けたいなと思ってます。
チビーズパパさんのチャリ、真っ赤でかっこいいですね!
颯爽と走るんだろうな~♪
私はママチャリにカホをのせて、えっちらこっちら・・・です 笑

うちのパパもわざわざ会社の近くに引っ越して
毎日チャリ通勤ですよ~☆健康的でいいですね^^
ガソリン節約にもなるので私もママチャリ乗りたい
のですが
2人乗せて走れるかどうか。。汗

チャリで行動。。流行りそうですね☆

私も チャリンコ隊です!
大量な食料品のお買い物も、前後の籠にいっぱい乗せてランララン~♪♪です

子供達が 小さい頃は 前に末っ娘ちゃん 後ろに三男君・・次男と長男はそれぞれの自転車で~
「車に気をつけて~ もっと端によって~」なんて
子供用自転車に乗る息子二人に声かけながら 走ったものです・・・懐かしわ~!
雨さえ降らなきゃ やはり朝のチャリンコ隊は 気持ちいいですよね~
体にも いいですしね!
やはり ガソリン高騰の今は チャリ通勤パパが 増えているんですね~
パパ ガンバッ!!

チャリが熱い。

☆kaoruさんへ☆

そうそう、車とチャリって意外にも掛かる時間は変わらないもので・・・。
出勤時には同じ車を抜いたり抜かれたり・・・。
ガソリンが高騰している今、「チャリが熱い」です。

チャリ。

☆sakuraママさんへ☆

そうそう、是非ともチャリ乗ってください。
今がチャリにとって非常に気持ちのいい時期です。
パパさんもチャリ通勤なのですね。
家族でチャリに乗ってお出かけ。結構面白いですよ。

チャリ通。

☆cookie mamaさんへ☆

一列になって家族総出でチャリ部隊出動。
さすがに愛音はまだチャリデビュー前ですが、その内に6台並んで・・・なんてのもあるかもしれません。

気持ちのいい朝のチャリ通勤は良い刺激です。
家から会社までの約30分のチャリ時間は新鮮な朝の空気を吸いつつ、帰りの30分はいつも違う道を選択しながらキョロキョロしつつ、あちこち見ながら帰ってます。

最近増えつつあるチャリ通勤。
ガソリン高騰もあるので、ますますペダルをこぐ脚にも力が入りますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/491-0fed46c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯磨きは基本だよ、チビーズ達よ。 «  | BLOG TOP |  » 食欲の夜。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

