topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

歯磨きは基本だよ、チビーズ達よ。 - 2008.06.20 Fri

歯磨き。
子供にとっては実にメンドクサイものなのか、言わないとやらない。
「磨かないと虫歯になってあとで痛い思いするぞっ!」
といっても実感がないのでやらない。
最後には
「磨きなさいっ!!」
となる。

その内に磨く癖が付くとは思うが、今はまだ言い続けなければならないか?
ちなみにチビーズの姫、愛音は言わなくてもちゃんと磨く。さすがに女の子だからか?
今日も朝から歯を磨いていた。。。
a_080620a.jpg


君たち、歯磨きをさぼると本当に地獄をみるのだよ。
そう、経験したから言えるのだよ。。。。
歯が本当に痛むときは寝ることもできないのだよ。
・・・経験しないとわからない痛さ。

とにかく悪いことは言わない、
「いちいち言われなくても歯を磨いてくれっ!!」
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

歯磨きはうるさく言ってきました。
虫歯ありません。二人とも。
でも・・そろそろ言われなくてもやって下さい。
中1なんですから(笑)

自転車通勤良いですね。
通える距離なら絶対しています。
いろんな小さな発見してくださいね。
よそ見して、生垣み突っ込まないように♪

歯磨き。。。寝る前に体力を消耗させる行いです。。汗
我が家も歯磨き大事にしてるんですが、同じ様に最後は
シャウトしてますね。。笑
Sakuraさんがまたいう事聞かないんです。。
気分次第な所もありますが。
同じ女の子でも違うんですね。。

言われなくてもやってくれる日がいつ
来るのでしょうか。。。

あ~、うちも同じですよ。。。
高校生の娘にまで言ってるし これって口癖? 笑

カウントダウンのカレンダー。明日は大会ですね。
チビーズくんたちかな?パパかな?
ファイト!!

歯磨きしろっ!と言うのを一日たりとも忘れたことないのに言われたほうは聞いてても忘れている(聞いてないのかな??)幸いこちらの水のせいかそれとも万年色黒のせいか真っ白の輝きを保ってます。
しかし定期健診で歯の矯正が必要かも・・と言われどきどきしてます。$高額なので$
歯磨きしてる愛音ちゃんなんか大人っぽくなりましたね。かわいいっす!なにしろ赤ちゃんだったからなぁ
女の子はいいよね!

ハ、ハ、歯...

うちは失敗!
娘は2本、神経を抜かないといけなかったんです。これも親の責任か...

しかし、うちの子たちは「磨け~~」と言っても、なかなか動かない。どうなっても知らないぞ~~!

ところで、こちらNYはメディケイドのシステムで歯医者さんは 子供たちはふつうのケアーだったらタダなんですよ。大人も5ドルを払うだけ。でもやっぱり歯医者は嫌いだあ。

あ、パイの作り方、フィオナさんのVoiceに投稿しておきました。あんな説明でわかるか心配ですが...

歯磨き。

☆ちゅらうみさんへ☆

寝る前の歯磨き。
昔「8時だよ!全員集合」でカトちゃんが
「歯、磨けよっ!」
なんて言ってましたよね。
どの家もこの
「歯、磨けよっ!」
って言っているみたいですね。
なんだか安心しちゃいました。(←って安心してはいけないのかな?)

それと自転車での帰り道、電柱にぶつかったことはありますよ。(笑)

いつか・・。

☆sakuraママさんへ☆

そうそう「いつかできるさ・・・」って思っていましょう。(←というかそう思うようにしてます)

ホント毎晩のように、当たり前のように「SHOUT!」してますよ、我がチビーズ男共には・・・。

将来彼女とかが出来たときには率先してやるんでしょうけどね。。。(笑)

口癖。。。

☆kaoruさんへ☆

いや、本当に口癖のようになっております。。。

そうそう、空手の大会。今回オイラはでないのですが、チビーズ達は参戦します。結果は・・・?
また報告しますね。

色黒。

☆mayumiさんへ☆

いやぁ「色黒」っていうのはそういうところでもその威力を発揮するものなんだ。。。「白い歯」はいい男の条件の1つでもあるしなぁ。。。キラッ
愛音はメキメキ成長しております。最近は「女」が見え隠れしてきました。。。

ありがとうございました。

☆hikarukoさんへ☆

アップルパイの作り方、ありがとうございました。
とても分かり易く書いていただきました。
さっそく作ってもらおうと思ってます。(嬉)

で、歯医者さん。タダでもなんでも行きたくない場所の5本に入る場所ですよね。この恐怖を体験してもなお、歯磨きをしない子供達。。。マッタク。。。
ちなみにオイラは強い歯の持ち主でここ15年程歯医者には行っておりません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/492-683afdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空手大会、そしてその結果は・・・。 «  | BLOG TOP |  » チャリのススメ。(Recommendation of PUSHBIKE)

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

