topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

未来の指導員達。 - 2008.06.23 Mon

昨日に引き続き空手のお話し。

空手大会ではお昼休みに各道場より代表が出て、「団体演舞」を披露する。当然一番優秀な道場にはトロフィーが与えられる。
今回の我が道場の精鋭達は「茶帯」の子供達。
チビーズ翔馬も茶帯なのでこの代表に選ばれたのだ。
しかも号令を掛ける大役を仰せつかっているというのだ。

空手を始めてから知ったのだが、この号令を掛けながら形をするのは意外とムズカシイ。




ちょっと志向を凝らした団体演舞。ちょっと間違えちゃったりちょっと合わなかったりだが堂々とできただけでもいい。声も出ていたしいいじゃないか。
結果は選ばれはしなかったが、これから道場を支えていくであろう「茶帯」の子供達。
ますます目が離せないのだ。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

これは・・対極?って形ですか?
この動き、うちの道場ではやらないのですが、セミナーに行った時に、これをやりました。

いやぁ~勢いがあって良いですね。
翔馬君を探せ!(笑)
しかし、茶帯がこんなに・・羨ましい。
いづれここに愛音ちゃんも加わるのかしら。
アイドル誕生ですね。

つぎはパパさんの動画を拝見したいです(^^)
押忍!

おっ、かっこいい!

空手大会、お疲れ様でした。
みんな、頑張りましたね。 次に向かって闘志を燃やして...?

この動画、みんなかっこいいですね! 気合がはいってます。
うちの子供たちは こういうののほかに、振り付けをして、音楽に合わせてのパフォーマンスをすることがあるんですって。って、私実際にそれを見たことないんですが。家でちょっとやって見せてくれたことはあるんですけど。 だれか、ビデオに撮ってくれないかなあ~。そしたら、ブログでも紹介できるのに...

太極初段。

☆ちゅらうみさんへ☆

そうです。「太極初段」といって松濤館流の形です。一番最初に覚える形なんです。当然オイラもやりましたよ。

この翔馬は試合では基本形「鉄騎初段」、自由形では「岩鶴」をやってました。
次回は表彰台にぜったい上がる!と言っておりました。

ちなみに翔馬は奥から3番目でしたっ!

負けたけれど。。。

☆hikarukoさんへ☆

音楽に合わせてですか。。。見てみたいですね。
今度ぜひとも動画チャレンジしてみてください。

今回はだめだったけれど、次回は絶対に表彰台に登る!と言っておりました。勝つことも重要ですが、負けることもまたしかり。
また一つ成長したようです。

おおっ~~カッコイイ!!
わたし、空手ってまじまじみたことないんですが
すごく様になってますね

こういうのみると、うちの子にもやらせたく
なりますっ

面白いですよ。

☆けいさんへ☆

空手、いいですよ。
身体だけでなく精神も鍛えられます。
「格闘技」というとなんとなく「痛い」イメージですが、やってみると意外にも相手との駆け引きである「頭脳戦」であることがわかります。
格闘技未経験のオイラもシッカリとハマってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/495-1067768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサギの耳は長いのだ。 «  | BLOG TOP |  » 空手大会、そしてその結果は・・・。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

