topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

路上の様々な人たち。 - 2008.06.25 Wed

梅雨に入りなかなか朝のチビーズままとのウォーキングが思うようにできない今日この頃であるが、昨日、今日と雨が降っていなかったので久しぶりに朝出かけたのである。
ほぼ同じ時間を同じ場所歩くので、すれ違う人も同じなのである。
その様々な人たちになんとなくあだ名を付けてしまう、チビーズパパとママなのであるが、その数人を紹介しよう。。。。

まず家を出て最初に会う人。
「ヒット・エンド・ラン」。
なんとなくお笑いピン芸人の鳥居みゆきに似ている(顔がではなく雰囲気が・・・)。
ちなみに今朝はなぜかメンチを切られたのだ。何故?

そして散歩が大嫌い、まったく歩こうとしないパグを連れたおじいさん。
「困りじいさん」。
毎日動かないパグに四苦八苦してるのだ。

さらには新聞を読みながら道を堂々と歩いているおじさん、
「キンジロウ」。
前を一切みてないのでちと危ないのだ。

遊歩道に入ると向こうに見える道端会議中の柴犬を連れた隠居おっちゃん3人組。
「おじゃまる3人組」。
遊歩道のど真ん中に鎮座しているのでちと邪魔な存在に。。。。

散歩のコース上にある原生林の通称「こもれびの森」の小道のベンチにいつも愛犬に語りかけているおばちゃんの
「マダム・カタリーヌ(マダム・語り犬)」。
それこそずっと語っているのだ。

とまぁざっと一部の人たちを紹介したのだが、まだまだ個性溢れる方々が多い朝の出会い。
明日からまた梅雨空に戻るということなので、しばらく行けそうにないが、こんな楽しみ方ができる朝のウォーキング。早起きしてみなさんも是非どうであろうか・・・・。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

面白過ぎです。笑いすぎて涙です。
゛おじゃまる゛最高。
カタリーヌもきました。

また次紹介してくださいね。

楽しい午後のひとときをありがとうございます。

空手、いいですね^^私も早く息子の試合見てみたいです^^
でも、『極真空手』なので型はないですね。。
合わせて出来たらめっちゃかっこいいので型は好きです^^

長女ちゃんのうさぎちゃんも上手ですね♪♪耳長~い。笑

悪気はないんだけれども、あだ名をつける時ってありますよね☆

またゆっくり遊びにきま~す^^

※励ましのコメント、ホントにありがとうございました。。
お陰様で、退院できる日が来ました。。

あだ名。

☆ちゅらうみさんへ☆

悪いと思いながらもあだ名を付けちゃうんですよね、ついつい。
毎日歩くと徐々にまたいろいろな人たちが増えております。
また機会があったら紹介しますね。

白熱しますよ。

☆sakuraママさんへ☆

そうですよね、極真は形がないですもんね。
息子の試合は特に白熱しますよ。
自分のことのように真剣になります。

ウサギの絵、耳が長いでしょ?このポイントに微笑んでしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/497-497fe6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が名はズッキーニ。 «  | BLOG TOP |  » ウサギの耳は長いのだ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

