topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

我が名はズッキーニ。 - 2008.06.26 Thu

キュウリを見間違う緑のボディに気持ち曲がった野菜。そうズッキーニ。
オーストラリア時代にキュウリと間違えて食べてしまった経験があるこの野菜。
実はカボチャの仲間。歯ごたえがなすびに似ているということで、油との相性は抜群とのことだ。
さらにローカロリーなのでダイエット料理にもいいらしい。。。

そのズッキーニが我がチビーズ家にあったのだ。
なんでもお友達より譲ってもらったものらしいのだが・・・・
a_080621a.jpg

???なんだかデカくね?ヘチマ??
それほど大きいズッキーニ。
抱えている愛音も
「重い・・・」
と必死であった。。。。。

と大きなズッキーニ。これをチビーズままは初日「ズッキーニステーキ」にしてくれたのだ。
そして2日目(1日では食べきれなかった。。。。)はこれ
c_080624b.jpg

ズッキーニの辛味噌炒め。

最高であった。。。。

それにしてもまだまだ見たことのない食材が世にはあるものだ・・・。
しかし最近の子供達は流通がいいおかげでいろいろな食材を食べることが出来て、なんと幸せなことか。

それにしてもこのズッキーニ。何故この大きさになったのであろうか・・・。
ちと考えてしまったチビーズパパなのであった。。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おいしそうですね~
先日は、お見舞いメールありがとうございます!

実は、私・・・ズッキーニを料理したことはないんです。
食べたのも・・・外食でだなぁ。
辛みそがまた食欲をそそりそうですね!

うちは、今病気続きで・・・
体力のつく料理を作ってあげないとだめだなぁと反省しています。

うわ~大きいズッキーニですね~♪
これは食べごたえありますね^^
洋の食材に辛みその和洋コラボ。ママさんさすがですね!

こんばんは。
お久しぶりとなってしまいました。
仕事のヤマをようやくひとつ越えることができました。
でも、これからは、少しは落ち着くと思います。
お返事等が遅くなり、申し訳ございませんでした。

我が家も今夜は、ズッキーニでした。
トマトとズッキーニを煮て、
とろけるチーズをかけたような料理でした。
タバスコをかけたら、
結構おいしかったです。
挽肉が入ったら、もっとおいしかったかもな・・・

本日のチビーズ家のレシピも、妻に教えます。
なかなか、ズッキーニ・・・奥が深いですね。

ズッキーニ。。。聞いたことはありましたが
初めてみました。。これは普通の大きさではなくて
でかいですよね。。汗
ママさんもお料理が上手で、良いパパさんとママさんです^^♪

食べてみたいなぁ~~。。

モリモリ食べてください。

☆bulanさんへ☆

身体が弱っているときに力を発揮する食事。
モリモリ食べて、病気をやっつけてくださいませ。

ズッキーニはうちでもお初でした。でもあんなに大きなものは初めてみましたよ。。。というよりも
「こんな大きくなるのか?」
なんて思ったぐらい。
今度挑戦してみてくださいませっ!

ビックリするほど大きい。

☆kaoruさんへ☆

まさしく洋と和の社交ダンスやぁ~~!
って感じでものすごくおいしかったですよ。
子供達にはちょっと辛かったかもしれませんがね。。。

巨大なズッキーニでした。
しかしあるんですねぇ、あんなに大きいのが・・・。
ビックリでした。

奇遇ですね。

☆karatepapaさんへ☆

おっ!奇遇ですねぇ。ズッキーニ料理でしたか。。。
karatepapaさんのおうちはよく出るんですか?ズッキーニ。
我が家ではあまり食べることのないこのズッキーニですが、食べると意外にもアッサリしてるんですね。
でもあんなに巨大なのは始めてみました。。。

巨大・・・。

☆sakuraママさんへ☆

そうそう、普通のズッキーニはキュウリぐらいの大きさ。
なのでこの巨大なのは始めてみました。。。

世の中「メガ」が流行っているとはいえ、ズッキーニまで「メガ」が出てくるとは・・・。
驚きました。
でもズッキーニ料理は美味しかったですよ。
今度sakuraママさんもどうですか?

でっか~!
コレを見たら、近所の中国人のおばあさんが、うり(だと思うけど)をでっかく育てていたことを思い出した。
それは、それは大きかった。
今年も育てるのかなー。

ズッキーニって日本にもあったんですね。 私は始めて食べた時は恐る恐るでした。 食べた後、こんなもんか~ってかんじでしたが。 

ズッキーニ

☆hikarukoさんへ☆

ズッキーニって最近日本でも良く見かけますよ。
オイラは当初、オーストラリアで見たんですけど、最初はキュウリと間違って買ってきてしまったんですよ(笑)。
でも味はほとんど「なすび」なので、油との相性がいいらしいです。

それと近所の中国人のおばあさんが育てた「うり」。見てみたいですね。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/498-86ce1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみへさま。 «  | BLOG TOP |  » 路上の様々な人たち。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

