topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

戸惑うが面白い子育て。 - 2008.07.03 Thu

最近の愛音の口癖は
「幼稚園に行く」
らしい。。。

わがままも最近は少しだけよくなってきたようだ。
それどころかますます小姑化してきたようで、チビーズ兄達のダメなところをバシッっと指摘する場面もチラホラ。

男3人を育てた後に女の子。
オイラ自身が男3兄弟で女っ気が全くない環境に育ったので、イマイチ女の子の育て方がわからない。
それでも男の子とは違うということはわかる。
しかしそのとまどいが面白い。

これから段々と大きくなっていき、それぞれが思春期を迎えることとなるのだろうが、その時にまたどうなるのかが楽しみである。男の子の思春期、女の子の思春期。
子育ては楽しい。

a_080630b.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

思春期かぁ~。。。
反抗期も来るのでしょうか??想像がつかないです。。
女の子の方がしっかりしてる感じはありますよね^^
お写真でも見る限り頭良さそうです。。

将来がとっても楽しみですね^^♪

さっそく遊びに来させていただきました^^

パパさんの「とまどい感」うちの主人を見ていてわかるような気が・・・
世のパパさんにとって女の子の存在ってすごいものありますからねぇ・・・^^
普通末っ子って甘えんぼというイメージありますが、
愛音ちゃんはしっかりした感じですね~
娘と同じ3歳にはとても見えないです

いいブログにめぐり合えてラッキーでした♪
これからもよろしくお願いいたします・・・

あの~ひとつ聞いてもいいでしょうか?
「あのんちゃん」と「りゅうく君」は最初の方の記事で
読みかた解ったのですが・・・
翔馬君は「しょうま君」と察しがつきます
慧樹君だけどうしても解らないので教えてください
けいき君?さとき君?それとも・・・
でも4人ともとっても素敵なお名前ですね・・・
由来とか記事載せていたら見たいので
よろしければそれもあわせて教えてくださいね^^

楽しみ。

☆sakuraママさんへ☆

そうか!反抗期ってのもありますよね。
しかし女の子はあんなにしっかりするものなのでしょうか?
すでにお兄ちゃん達は「あのんは怖い」なんて言ってます。
将来はどうなることやら、、、まぁそんなことも含めてこの4兄弟を育てていくのは楽しみでありますね。

ホントにそうですね!

私の場合、反対です。 私は女ばかりで育ったので、4人息子を持って、戸惑う...というか、とても楽しんでいます。 特に長男は声変わりがすごかったし、足なんかもすごく毛深くて。 娘も高校に入ってずいぶんと大人びてきました。 あ~私の親もこんな風に楽しんでいたのかな~って思います。

ホントに子育ては楽しいですね~。

子育ては楽しい。

☆hikarukoさんへ☆

そうですね。「戸惑う」よりもむしろ「楽しんで」いますね。ある意味新鮮な気持ちで娘には接しています。
本当にそういう意味では子育ては楽しいものです。

名前。

☆ユリシスさんへ☆

ご訪問ありがとうございます。
世のパパさん達の娘への戸惑いは共通なんでしょうか?
これが成長と比例して戸惑いも大きくなっていくのでしょうかね。それを体験するのも楽しみです。。。

チビーズ達の名前ですが・・・

長兄・・・翔馬(しょうま)小学校5年生。
次兄・・・慧樹(けいじゅ)小学校4年生。
三兄・・・瑠空(りゅうく)小学校1年生。
長姉・・・愛音(あのん) 来年幼稚園年中さん予定。

です。
あまり聞かない名前ばっかりなんですが、それぞれに気に入った名前をつけました。


またオイラもユリシスさんのブログに遊びに行きますね。
よろしくおねがいしますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/501-3fe7cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグは重ねて。。。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり食べてしまった「メガタマゴ」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

