topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ハンバーグは重ねて。。。 - 2008.07.04 Fri

会社を出る少し前にチビーズままからの電話。
「今晩はババが夕ご飯を外でご馳走してくれるらしい」・・・と。
それじゃ、現地集合ということで行ってみたのが
「ハンバーグ・ガスト」。

すでに到着していたオイラ以外のみんなは注文済み。
おいらも「おごり」なんて言葉に甘えて食べたいメニュー
「ミックスグリル」
を注文。するとこれと同じものを慧樹、瑠空も頼んだという。。。
ん?大人ようだぞ?食べれるのか?
なんて思っていたのだがまだ上手がいたのだ。
そう、我が家のイナゴ、翔馬である。
彼が頼んだのがこれ、「トリプルGGハンバーグ(150g×3個)」
s_080703b.jpg

これにライス大盛りの超デラックス。
いくらなんでも小学5年生には大きいだろう。。。
お店のウエイトレスのお姉さんも
「小学生でコレを頼んだ人は1人もいない・・・」
というもの。。。

目の前の置かれたこの「トリプルGGハンバーグ(150g×3個)」
にニンマリの翔馬
s_080703a.jpg

そしてオイラと同じミックスグリルを目の前にこれまたニンマリの慧樹
k_080703a.jpg


ふっふっふ・・・しかし君たちには無理だろう、この量は・・・。
心配するな、食べれなくてもパパが食べてあげよう・・。
なんて思っていたのだが、終わってみれば見事「完食!」。
オイラの出番は全くなかったのである。

ついうっかり「おごるよ」なんて言ってしまったババであるが、後悔はしていないのであろうか・・・。
そんなことを気にしつつ、オイラもバッチリとお腹いっぱいに食べた夜であった。。。

「ババ、ごちそうさま」
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんにちわっ 前にもおどろきましたが
すんごい食欲!!

ババ、これから気安く『おごるよ~』
なんていえなくなっちゃいそうですね[笑]

恐ろしい。。。

☆けいさんへ☆

そうなんです。100円の回転寿司に行ってもその食欲を目の当たりにするとこちらの皿に伸ばす手が止まります。。。外食が怖い。。。。
もう少しすると「食べ放題」に行くしかないのでしょうか?
今から恐ろしいです。。。。

小学生ですごい食欲ですね。。
大きくなったらたくましくなりそうです^^
isakiにぃにはまだまだ少食なんで、見習って欲しいなぁ。。

それから、もう食べ放題の方がいいような気もします。。汗

食べ過ぎ。。。

☆sakuraママさんへ☆

いやいや、凄いってもんじゃ無いです。。。恐ろしいほどです。さらにこれが中学生、高校生になった・・・ということを想像するだけで・・・・
そうですか・・・isakiおにいちゃんは少食なんですか。ガツガツ食べてもらえるのも気持ちのいいものですが、食べ過ぎるのも・・・。
でも男の子なのでこれから大きくなったときに食べるようになると思いますよ。

早速遊びに来させていただきました(*^_^*)
ハンバーグ、美味しそう・・・!
トリプルGGハンバーグを前にしての翔馬くんの笑顔、いいですね~♪ミックスグリルも魅力的~
チビーズパパさんと同様「どうせ食べれないだろう」と自分のを少なめに注文しても大体ペロリ。残念な結果になる私です(泣)
うちもラーメン屋では大盛りは当たり前、100円寿司に行く時はおにぎり一個食べさせてから行きます(爆)

応援しています、これからもよろしくお願いします。

外食前に・・・。

☆ちいこさんへ☆

いらっしゃいませっ!

小学校4・5年生って思ったよりも食べますもんね。
やっぱりラーメン大盛りですか。。。外食前におにぎりorカップラーメンってのはもはや定番ですかね(笑)
それとも「食べ放題」しかないのか・・・・。

こちらこそよろしくおねがいします。
また遊びに行かせてもらいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/502-d4edc20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの休みは公園で。 «  | BLOG TOP |  » 戸惑うが面白い子育て。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

