topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりの休みは公園で。 - 2008.07.06 Sun

なかなか仕事の休みがないオイラチビーズパパである。
が、今日は久しぶりに休み。
朝一番からイトーヨーカドーでの赤卵1パック98円(お一人様1パック限定)をゲットしに家族総出で出かける。
お目当ての赤卵1パック98円を大家族ならではの怒濤の6パックを無事にゲットし、大満足で帰宅。
この赤卵で食べるたまごご飯は最高なのだ。当然明日の朝ご飯はこのたまごご飯に決定である。

で、家に一度帰ってきてからさて、今日は久しぶりの休みなのでどこいこう。。。。ということであったのだが、ガソリン高騰の今車でドライブなんて出来ない。
そこで登場「チャリンコ」である。
またもやチビーズ家一列に並んでのサイクリングとなったのだ。。。。
c_080706a.jpg

今日目指したのはチャリンコで約20分ほど行った先にある公園。ここはフリーマーケットなども開催される市民の憩いの場でもある。
公園入り口に止めたチビーズ一家のチャリ軍団。なるほど、圧巻である。
c_080706b.jpg


着くなりチビーズ男共はボールを使って遊びだす。当然オイラも一緒だ。
久しぶりにボールを使って遊んだオイラであるが、普段動かさない右腕が既に痛い。。。
しかし負けてはいられない。
まるで取り憑かれたようにはしゃぐオイラ、そしてチビーズ男達。
c_080706c.jpg


しかし思ったよりも子供達が力強くなっていたことに驚いた。
ボールを投げる強さも前にしたときよりもずっと強くなっていた。
ささいなことかもしれないのだが、こんなところで子供の成長に驚くとは思わなかったのだ。
なんともいい休日になった。

そんなチビーズ男共が遊んでいる最中、チビーズ女共は・・・というと遊技場で滑り台などで遊んでいたらしい。
そこで今回はある出会いがあったのだが、、、、、
そのことはまた明日。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わーさすがチビーズ家の食卓はすごいですね~♪
↓のハンバーグもだけど卵6パック=60個が消えちゃうんですものね。
男のが多いとママさんも大変ですね!

それにしてもガソリンの高値にはびっくりですよね。
生活全般を見直さないとやっていけませーん!!

やっぱり「チャリ」。

☆kaoruさんへ☆

ガソリンの高騰は恐ろしくてとても「ドライブ」なんて気分にもなりません。。。(涙)
そのかわり急浮上の「チャリンコ」。これ結構楽しいですよ。

タマゴ60個も恐ろしいモノがありますが、牛乳の消費量も半端ではありません。
牛と鶏でも飼った方がいいのでは・・と最近思っております。。。ハイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/503-436da3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な出会い。 «  | BLOG TOP |  » ハンバーグは重ねて。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

