topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

素敵な出会い。 - 2008.07.07 Mon

久しぶりの休日にやってきた公園。
梅雨時期にフッと晴れた日。そしてフッと来た公園。
愛音はいつも通りのやんちゃぶりを発揮し、
a_080706a.jpg

チビーズ達みんな揃って滑り台を滑ってみたり・・・・とまぁ遊ぶ遊ぶ。
c_080706d.jpg


で、同じく公園に来ていたご家族と一緒になることに。
聞けば愛音と同じ歳の女の子。しかも誕生日がたった5日違い。
さらに名前が「愛海(まなみ)ちゃん」とこれまた一文字違い。
英語名がNoelani(ノエラニ)ちゃん。ハワイ語であるこの名前は「天国の霧」という意味らしいのだ。
なんと綺麗な名前なんだろう・・・なんて思ったのだ。
その愛海ちゃんとすっかり仲良くなった愛音は一緒に遊ぶことに。。。。
a_080706c.jpg


なかなか同じ歳の女の子と遊ぶことが少ない愛音。とても嬉しそうである。
そんな微笑ましい光景を見つつアメリカから来たというお父さんとお話しをするとこれまたビックリ。
最近空手を始めたというのだ。しかも同じ「松濤館流」。
でパパとママ同士でこれまた意気投合。

帰る間際まで遊んでいた愛音。
帰る前に・・・と一緒に写真撮って次回また会いましょうと約束して今日はお別れ。
a_080706b.jpg


久しぶりの休日で遊びにきた公園。そこでいい出会いがあった。
いい1日であったなぁ。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

素敵な日になりましたね^^
なかなかそういう出会いないものです・・・
だから足が公園に向いたのかもしれませんね
(必然・・・)
愛音ちゃんのことだけならまだしも
パパさんも・・・それにママさんまで・・・
名前には相当なこだわりのあるパパさんが
なんて素敵な名前だと思う愛海ちゃん・・・
その愛海ちゃんと今日あったとは思えない感じで遊ぶ愛音ちゃん・・・

この出会い・・・素敵すぎます^^

リンクの件・・・
こちらこそよろしく(*・艸・*) オネガイシマ~ス!!
こちらはもう勝手に貼らせていただいてます┏(_ _ *)┓
v▼・。・▼σポチッ③♪

「縁」。

意外な場面で意外な出会い。
我が家はこの出会いに関しては大変恵まれているんではないか・・・って思うときがあります。
何気ない事が一生の友達を生む。
ものすごく不思議ですが、それも「縁」なのでしょうね。
こうしてユリシスさんと知り合えたのも何かの「縁」。
これからもよろしくお願いします。

またリンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせていただきましたっ!

愛音ちゃん良い経験をしましたね~^^
お友達と遊ぶ姿は何とも微笑ましい事です☆
ユリシスさんもチビーズパパさんもとっても良い方々で
この出会いに感謝しております☆

ふつつかなブログですが、これからも宜しくお願いしますね^^

わあ、めちゃくちゃ、楽しそうですね。笑顔がすばらしいわ~。
でも、こういった出会いってあるんだなー。 愛音ちゃん、よかったですね。やはり、同じ年の子供同士って、びびって気があっちゃうんですよね。
また、楽しい時間が過ごせたらいいですね。

出会い。

☆sakuraママさんへ☆

同じ歳の女の子とのこの新たな出会いは愛音も嬉しかったようでした。
またブログを通しての出会いもまた嬉しいものです。
これからもよろしくおねがいします。

☆hikarukoさんへ☆

意外とこういう場面での出会いが多いんですよね。
特に海外からのお友達との出会いはこのパターンが多いです。
やっぱり英語を話したくて・・・(笑)
しかしその1つ1つの出会いを良き出会いとしたいと思っております。
hikarukoさんとの出会いもまた良き出会い。
これからもよろしくおねがいします。(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/504-13865858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏、先取り。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの休みは公園で。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

