topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

「夏」の新兵器。 - 2008.07.14 Mon

暑い日々。食欲も失せるような熱帯夜になると
ついつい食べたくなるのがそう、
「そうめん」
である。

去年の夏祭り、近くの老人ホーム主催の盆踊り大会には有志の方々によるバザーが開催されるのであるが、その掘り出し物の中でチビーズままが見つけた新兵器が今年から登場した。
それがこれ

c_080712a.jpg

流しそうめんセット

電池を使って流れるプールよろしく水が回転するのだ。その水に流れるようにそうめんが・・・。
流しそうめん。。。というよりも回りそうめん。。。。
さらに驚く事なかれその購入額実に¥200也。
しかしこれが実に面白く、且つおいしい。
ただそうめんが回っているだけなのに、おいしいのだ。

チビーズ達も満足の逸品。
c_080712b.jpg


家族で手軽に楽しめるこの流しそうめん・・・・いや回転そうめんセット。
晴れた日にウッドデッキでこの回転そうめんセットで涼む・・・なんてのも今年の定番メニューになりそうである。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

まとめて読みました~~^^時間がなくてすみません。。

流しそうめんが家庭で出来るっていいですね~。。
子供達も嬉しそうです♪♪

プールも買って遊ばせようと思ってます☆
暑いのは嫌なので、自分達で
楽しい夏にしないといけないですね^^

自分のお家いいですね~。。まだまだ先の話になりそうです~。。泣

夏ですね

みるからに涼しげで楽しそうであります(^-^)

200円で買った夢は高価な物になりましたね。

いいな~♪
こういう時人数が多いととっても楽しそうです^^
楽しいと美味しい!!・・・これは科学でも実証されてることですね
本当に羨ましいです!!!
ママさんさすがですね~・・・
こんなに安くて楽しめて涼しくなれるものを購入なんて^^
うちの夏の涼はもっぱらお庭でプールです^^

やっぱり流しそうめん。

☆sakuraママさんへ☆

流し(回り)そうめん。これおいしいんですよね、何故か。
その内にウッドデッキで涼みながら、流しそうめん・・・なんてのも考えてます。
そしてその傍らにプール。エアコンで冷やしたお部屋も最高ですが、プールで涼むというのも「エコ」でいいですよ。

見た目が大事。

☆ちゅらうみさんへ☆

まさしく「料理は目から」です。
流れているそうめんを見ているだけでなんとなく涼しくなるんですから不思議なものです。
食べる+楽しむ
これ結構食事の「基本」ですよね。

プール。

☆ユリシスさんへ☆

そうそう、流しそうめんもいいですがやはり夏を涼むには「プール」ですよね。
朝に水張って夜まで・・・。昼間は子供達が入り、夕方からは大人が・・・ってうちだけかな?
省エネもできますし、やっぱりプールは今年も大活躍しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/509-77d122ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人への教育。 «  | BLOG TOP |  » 夏日はやっぱり・・・。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

