topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夕涼み会。 - 2008.07.22 Tue

先日幼稚園の夕涼み会へと浴衣を着て出向いた愛音。
実は愛音、まだ幼稚園には行っていないのであるが、「未就園児」つまり来年に入園ということで出かけたのである。
幼稚園に着くともうすでに始まっていたのだ。
翔馬から慧樹、瑠空とお世話になったこの近辺では比較的園児が多いマンモス幼稚園。周りを見渡せばチビーズ達がお世話になった先生達がいる。当然その先生達は愛音のことを知っているので、愛音の姿を見るたびに
「あ~~愛音ちゃんっ!」
なんて気軽に声を掛けてくれるのだ。
そこで笑顔でも見せれれば可愛いのだが、我がお姫様愛音はしら~~っっとした表情。。。
a_080719b.jpg
もうちょっと笑おうよ。。。愛音。

とにかくそれでも幼稚園気分を味わった愛音。
来年からはここに来ることになるんだぞ。
その時には先生達に笑顔で挨拶出来るようにならないとな。

a_080719a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

来年幼稚園ですか~。。
幼稚園に慣れてお友達も出来ればニコニコになるんでしょうね^^

Sakuraは3ヶ月から保育園に通ってますが
今でもしら~っとしてる時が。。。笑

好き嫌いがはっきりしてるようです。。汗

おお~!
愛音ちゃんの浴衣姿がかわいい~!!
私もうちの娘に 浴衣を着せてあげたいなー。

浴衣でおすまし♪可愛いですね~!!
きっと愛音ちゃん、緊張してたんですねっ♡
大丈夫、上の子達も知っている優しい先生に囲まれて、喜んで幼稚園に行くようになりますよっ!

やばいくらいかわいい!!
愛音ちゃん、しら~として気品たっぷり[笑]
来年、入園なんですねっ
うちのりゅうタンは外面がよすぎて
笑えます。

なんでもわかっているのに、固まっちゃう。。うちのカホと同じです 笑
浴衣、女の子は大好きですよね~♪かわいい~♪
パパさんの目尻も一段と下がっているのでは???
来年からの幼稚園、楽しみですね!

☆sakuraママさんへ☆

そうですね、幼稚園に行き始めて友達が出来ればこの「シラッ」っとするのも変わりますかね。。。そう願いたいものです。
女の子は愛嬌があるのがいいですもんね。

来年の今頃どうなっているか、楽しみです。

☆hikarukoさんへ☆

浴衣いいですよね。海外で着ればまたそれもオツなものですよね。
hikarukoさんの娘さん浴衣似合いそうです。
是非是非着せてあげてくださいませ。
当然手には「団扇」持って。。。

☆お名前が無かったので・・・連絡くださいませ☆

幼稚園に行って何かしら変わる愛音を見てみたいですね。
我が家ではすっかり「女王様」な愛音。
友達の前ではどうなるのか・・・想像できませんっ!!

☆けいさんへ☆

そうなんです。まだ半年以上も先の入園なんですけど、本人は今すぐこの瞬間からでも幼稚園に行きたいと言っております。
それだけ楽しみにされると本当に来年が来るのがオイラとしても楽しみであります。

☆kaoruさんへ☆

女の子って本当に浴衣が好きですよね。
毎年京都に帰るときにも浴衣持参で帰る程です。
まぁそんなのも見ながらにして目尻はご想像通りたれっぱなしです・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/514-74a83509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駄菓子屋は子供のオアシスなのだ。 «  | BLOG TOP |  » BBQは最高なのだ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

