topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

挟んで焼けばこれまた美味しい。 - 2008.07.26 Sat

夏休みに入っているチビーズ達。
当然3食我が家で食べることになるのだが、このことは同時にママの負担にもなるのだ。。。
で、たまにはちと違った食べ方を・・・・
ということで登場、
「ホットサンド」

a_080718a.jpg
我が家のある意味昼の定番料理の1つである。

今回は豪華にハムにタマゴ(マヨネーズ和え)、そしてチーズのミックス。
出来上がるやいなやあっという間にチビーズ達の胃袋に入っていくこの「ホットサンド」。
みんなで揃って暑くても「ホットサンド」。

この「ホットサンド」で夏を乗り切れっ!チビーズ達っ!!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com


前回のコメントより。。
・毎日のように駄菓子屋さんに行ってました^^
 ビックリマンチョコもいっぱい集めてました♪
 懐かしいです。。


ホットサンド!美味しそうですね~。。
家でも作れるようにしたいのですが、焼く道具(?)が高くて。。泣
暑いからこそ熱い食べ物ですよ!
チビーズパパさんちは暑さを乗り越えられそうですね☆

我が家ももう少し工夫してみようかしら。
朝のパンはしっかり食べる私でも進まないことしばしば。つい素麺、冷やし中華などに走ってしまいます。
児童クラブの持って行くお弁当も残して帰ってくる量が多いです。
ま・・子供ってどこかでバランス取ってるとは言いますが、母としてはね。

まだまだ暑いですが、夏休み頑張りましょう。

じゅるっ(*ρ) よっ、よだれが・・・
トーストサンド大好きなんです~~~!!
それもそれも・・・
私の好きな究極のトライアングルじゃないですか~
マヨネーズであえるところも最高ですし( *^艸^)
夏休みの間ママさんはちょっと大変だと思いますが・・・
良い思い出を作れる時期でもあるので頑張ってくださいね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

軽く8枚切りが二斤。。。

大事な具材を忘れてます・・・・
それは「納豆マヨネーズ」です!!
これが我が家の一押しです(=^0^=)
大人気なのでアッと言う間に売り切れです・・
よく混ぜた納豆にマヨネーズを入れてそれを
とろけるチーズと一緒に挟む!
これが最高なんだなぁ~
また食べたくなってきた(^u^)

☆sakuraママさんへ☆

おぉ!ビックリマンチョコ・・・ってオイラよりヤング(笑)ですね。
オイラはプロ野球スナック(カード付き)でした。。。

そして暑いからこその「ホットサンド!」
我が家のホットサンド焼き機(?)は年代物です・・・が未だ現役。これからもますます活躍しそうです。

まだまだ夏真っ直中。乗り切っていきましょう!!

☆ちゅらうみさんへ☆

そうそう、食欲がわかないのでついつい素麺や冷やし中華になるんですよね。
たしかに美味しいんですが、たまには精の付くものも食べないとまだまだ暑い夏越せませんからね。。。
スタミナ付けて運動して、汗を掻いて水分(ビール?)を取る。
まずは身体作り・・・頑張っていきましょう!!

☆ユリシスさんへ☆

このホットサンド、本当に美味しいんですよね。
今回のコメントの中にチビーズままのコメントもありますが、実はわがチビーズ家の一押しはなんと
「納豆+マヨネーズ+チーズ」
という異色の組み合わせ。
是非今度試してみてくださいませ。
本当に「一押し」ですぞ。

☆チビーズままへ☆

そうだった( ゜o゜;)ハッ
納豆+マヨネーズ+チーズの組み合わせを忘れていたっ!
たしかに我が家の「一押し」だっ!
なんて言っていたら本当にまた食べたくなってきてしまった。。。。
ってことで、また近々おねがいしますっ
('-'*)ヨロシク♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/516-6454f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納涼祭のハシゴ。 «  | BLOG TOP |  » 駄菓子屋は子供のオアシスなのだ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

