topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

納涼祭のハシゴ。 - 2008.07.28 Mon

c_080727a.jpg

日本各地、方々で和太鼓が鳴り響き盆踊りの音楽が流れてくる。
夏の風物詩「納涼祭」。
我がチビーズ家の近所でも当然この納涼祭がある。
が、それぞれが別の日を設定しているわけではないので当然同じ日にあっちでもこっちでも・・・ということになるのだ。
さらにそれぞれの持ち味がある「納涼祭」だけに、子供達もそれぞれあっちいったりこっちいったり・・・中には5カ所もハシゴしている中学生もいたのだ。

まぁ我がチビーズ家はそんなに会場を回れるわけではないのだが、基本的に訪れる会場の条件は
・屋台の料金がリーズナブル
・子供達にアイスを配ってくれる
に尽きる。

そのためにアイスを配る時間はチェック!
チビーズ達を引き連れてあっちやらこっちやら・・・・

なんとも忙しい「納涼祭」であるが、これもまた夏の風物詩。
今週末もまた「納涼祭」に出かけるぞ。

a_080727a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

チビーズ家も納涼祭りにお忙しそうですね ^^
我が家も何回行くことになるのやら 笑
カホは普段着のように浴衣を着ています。。。

あら♪子沢山だと何をするにも楽しいですね~
もちろんご苦労も多いことかとお察ししますが・・・
それぞれ持ち味があるのなら「ハシゴ」も楽しいでしょうね^^
でも子供達にアイスを配ってくれるところがあるなんて
いいですね~子供はアイス大好きですし( *^艸^)
(うちは一家そろってアイスファンですw)
愛音ちゃん浴衣のせいでしょうか?ずいぶん大人っぽく見えますね^^

PS 納豆+マヨネーズ+チーズ・・・試してみます♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

☆kaoruさんへ☆

それこそあちらこちらに出没する我がチビーズ家。
当然今週末もハシゴしちゃいますぞっ!

カホちゃんは浴衣を普段着のように着てるんですか。。。
多分愛音も追従すると思いますよ。。。(笑)
でも和装はいいですよね。
今度はオイラも甚平でも着て行くかな?

☆ユリシスさんへ☆

そうなんです。この近辺の納涼祭は結構子供達にアイスを配ってくれるところが多いんですよ。
なのでこの時期になると冷凍庫がアイスだらけになるんです。。。これも子沢山の醍醐味・・・なんでしょうか?

そうそう、ホットサンドの具。是非是非試してみてくださいね。意外にも「いけるっ!」って思っちゃいますから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/517-378eb47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキで焼き肉三昧。 «  | BLOG TOP |  » 挟んで焼けばこれまた美味しい。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

