topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夏空のキャンバス。 - 2008.08.03 Sun

夏の夜空を飾るイベント、花火。
今年もチビーズ家総出で花火大会へと繰り出したのだ・・・。
しかも時間ぎりぎりに行っては何かとバタツクので19時開始なのにも関わらず、15時には現地入り。
チビーズままの手作りお弁当+袋一杯のお菓子、そして我が家での必需品6.9リットルの麦茶が入るジャグを持っていざ行かん。。。。

現地入りしたといっても花火が上がるすぐ近く・・・ではなく、程良く花火が見える川沿いにある公園の土手の上。風もいい気持ちでついたとたんにビールを飲みだしたチビーズパパとママはすでにいい気分。すっかり眠くなってきてしまってついついお昼寝タイム。。。。zzz

で、チビーズ達はというと・・・・
この公園の中に設置されたこの「マッスル系」遊具の数々で遊んでいたらしいのだが。。。
c_080802a.jpg
なんとその名も「腹筋ベンチ」。
すぐに挑戦する翔馬と慧樹
c_080802b.jpg
c_080802c.jpg
こんないろいろな「マッスル系」の遊具(マシン?)が設置されている変わった公園なのである。
花火が始まる前からすでに汗だくなチビーズ達。
c_080802d.jpg

ホント元気だぞ、君達。。。ある意味尊敬である。

そして迎えた花火開始の合図。。。。
この地区では比較的大きな規模の花火大会。
さすがにその花火もすばらしいものであった。
c_080802f.jpg
三脚など一切持っていかなかったためにブレブレの写真しか撮れなかったのであるが、まぁ子供達がこの花火を見れたらいいかな。。。などと思っていた。
が、しかし!
当のチビーズ達は例の「マッスル系」の遊具のおかげで遊び疲れて花火の最中はすっかり夢の中・・・・
おいおい君達は何をしにきたのだ?

まぁともあれ、楽しい夏の日を過ごした一日であった。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

夏を満喫してますね~!
花火の前に夢の中って、まだまだかわいいですね^^
ママさんのおいしいお弁当でお腹もいっぱいだし
しあわせなチビーズくんたちですね♪

前にやってぴゅんを何回も見てしまいました^^
ホント可愛いですね~♪

地元の公園にもマッスル系の遊具ありますよ!
何の為かは謎ですが。。。汗

花火見ないで寝てしまったなんて~。。泣
残念ですね~。。子供達~~!

夏は

やっぱり花火ですね。屋外でまったり呑むビールも最高です。
短い夏休み、思う存分ご家族で楽しんで下さいね。

☆kaoruさんへ☆

チビーズ達にはいい想い出を作ってやりたい・・・なんて思っちゃったりしてます。
将来チビーズ達の子供達にも同じように想い出を作ってあげられたら・・・・最高ですよね。

でもせっかく連れて行った花火・・・最後まで見てもらいたかったなぁ。。。。

☆sakuraママさんへ☆

あの「マッスル系」の遊具ってのは流行なんですかね。。。
やっぱり健康ブームが作り出したもの???
それでも子供達にしてみれば、遊具は遊具。それなりの楽しみ方で遊んでました。

そして花火。。。みんな静かに見てるなぁ・・・なんて思っていたら、ただ寝ていただけだったんです。。。
思わず
ヾ(ー。ー;)オイオイ…
って感じでした。。。(涙)

☆ちゅらうみさんへ☆

花火を見ながらビール・・・これまた最高ですよね。
とか言いながら花火が始まる前からバシッ!っと飲んでました・・・・
ちゅらうみさんもこの間の花火大会は満喫したようですね。(しかもチャリ!)

夜空を彩る花火。
最近はいろいろな花火が出現してきて、毎年違った花火を楽しめますよね。
ちゅらうみさんのお近くはまだ花火大会残ってますか?

腹筋ベンチなんておもしろ~い。
そういうのがうちの近くにもあったら、長男なんて飛びつきそう。笑

花火は毎年、新しいのがでるのですか?
私は ど~んと広がって、そのあとで、金色にピカピカって光るのが大好きです。

☆hikarukoさんへ☆

オイラも初めて見ました「腹筋ベンチ」。
ついついやってしまいました。。。。(笑)

花火は毎年新作が見られます。それを探すのも面白いんですよね。
ちなみにオイラは柳のような花火(わかります?)がお気に入りですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/520-bfba9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あさがお。 «  | BLOG TOP |  » 前にやって「ピュン」

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

