topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

青空教室。 - 2008.08.06 Wed

夏といっても朝は爽やかな風が吹き、最高に気持ちがいいものである。

チビーズ達は小学生。当然夏休みの宿題があるのだが、どうせやるならば朝一番でやるのがいいじゃないか・・・・チビーズままのアドバイス通り、最近では朝早く起きて宿題+勉強をしているようである。
さらには、気持ちのいい外で勉強なんていいんじゃないか?ってことで・・・

c_080806c.jpg
すっかりウッドデッキは「青空教室」へと早変わり。
気が付けば一緒になってなにやらやっている愛音まで・・・。

a_080806b.jpg
一所懸命に何かを描いているので気になってみてみると・・・

a_080806c.jpg
おぉ!これにはオイラも驚いた・・・結構「絵」になってるじゃないかっ!

またもや見事な「親バカ」ぶりを発揮していたオイラチビーズパパの一日が今日も始まる。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

青空教室ですか^^ナイスネーミングです♪
いいですね~。。4人兄妹。。私もあと二人位は。。w

愛音ちゃんの絵ホント上手だし可愛い^^
こうやってどんどん成長していくんですね。。


ママさんさすがですね!
気分も変わって宿題もはかどるでしょうね♪
愛音ちゃんもしっかり仲間入り。
こうして子ども同士の中で育つことってすてきですよね。

朝の風は気持ちいいし楽しそうですね。
青空の下で宿題するとはかどったでしょう^^

愛音ちゃんも上手にお勉強中^^

こうやって宿題してたら僕も夏休みの宿題ためずにやってただろうな^^;ポチットなX3

デッキがあるといいですね~♪
いつもそう思います・・・欲しいよ~
でもママさんの提案をしっかり受け入れてますね・・・それがすごい!!!
愛音ちゃん絵とっても上手に書けてますね・・・
お兄ちゃんたちと一緒に勉強したくなるんでしょうね~その環境だと( *^艸^)
でも花火疲れて見られなかったチビーズ君達に笑ってしまいました~
愛音ちゃん・・・夏休みの課題めっちゃ高くないですか?
課題がこなせますように♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

☆sakuraママさんへ☆

毎日騒がしいですが、4人もいると楽しいですよ。
4人共に違う性格ですが、それぞれが今後助け合いながら成長していければいいなぁと思います。

sakuraママさんもどうですか?あと2人。。。

☆kaoruさんへ☆

だらだらとしていてなかなかはかどらなかった宿題もママのアドバイスで朝一の涼しい時間に、しかもウッドデッキで・・・
チビーズ達は気分も新たに宿題をバリバリとするようになりました。
子供達はちょっとしたきっかけで変わるもんですね。
今回はそのことに気づかされました。。。。

楽しそうに勉強するチビーズ達。
オイラも見習わなければっ!!

☆こうたいパパさんへ☆

ホント、夏休みの宿題って最終日に慌ててやってましたよね(笑)
チビーズ達と同じ状況だったならば、宿題を早く終わらせることが出来たかもしれません。。。(笑)

それにしても夏の朝一番の風は気持ちがいいものです。
こうたいパパさんは朝一番の風、受けていますか?

☆ユリシスさんへ☆

おかげさまで課題はだいぶ片づいたようですよ。
オイラなんか小学生時代はギリギリになってから慌ててやっていたというのに・・・・我が子ながら天晴れです。。。
ウッドデッキ、本当に活用してます。
でもまさかここで勉強をするとは思いませんでした。。。(笑)
まだまだ使い道がありそうですっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/522-a11d0418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで乗り切れ! «  | BLOG TOP |  » あさがお。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

