topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

さらに遠くへ・・・。 - 2008.08.19 Tue

今回の京都帰省にはもう一つ大きな催しがあったのだ。
それが・・・
「広島県福山市を目指せ!」

実はチビーズままが高校生時代を過ごしたのが広島県福山市。京都からさらに進むこと約300kmの所へは普段なかなか行くこともなく、前回訪れたのも約5年ほど前。
さらには5年前に会えなかった友達との再開は実に結婚式以来になるので13年前・・・ということになる。
今回はチビーズままの高校時代の友達と同窓会を兼ねて訪れることになったのだ。
が、しかし広島に向かった8月13日は帰省ラッシュの真っ直中。京都から乗るはずだった名神高速、阪神高速などは既に20km以上の大渋滞。西宮インターなどは入場規制なのか入り口閉鎖まで。
なのでしばらくは一般道を走ることになったのだ・・・。

車内は福山に行くという気分ノリノリのチビーズ達。
c_080813b.jpg

その途中で止まった信号に付いたその地名に・・・
「?」

c_080813a.jpg
その名も
「ダイハツ町?」

今や軽自動車メーカーであるダイハツはもともと大阪にあった発動機製造㈱という会社が前身。なので、ここ大阪にその本社があるのは当然。しかもその本社の住所は大阪府池田市ダイハツ町1-1。
地名にもなってしまう企業のすごさはビックリであった。

しかしその後もマッタリと国道171号線を進む。。。。
結局高速道路に入ったのは「加古川北インター」。すでに京都を出て4時間が経過・・・。
なんだか遠いぞ。。。。

さすがのチビーズ達もぐったりした頃やっと福山に到着。。。。。6時間のロングドライブ完了である。

さてさて、しかし着いてみれば京都よりも気温も若干低めなすごしやすい陽気の福山。
チビーズままの友達にも会えて久しぶりのご対面である。

あぁ、来て良かった。。。。
チビーズ達の福山での夏休みの始まりである。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

うわ~ママさん5年ぶりのお友達との再会・・・
楽しかったでしょうね~♪
パパさん6時間かかってもママさんの喜ぶ顔が見られるならグ~ですね~
どうもお疲れ様でした( *^艸^)
ところでところで・・・清水焼・・・
いとも簡単にあんなにすごいもの作ってくれちゃいましたね~
愛音ちゃんまでとっても上手に出来てるじゃないですか・・・
ママさんのなんて・・・
Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛難しそう!!!って感じですよ~
・・・もちろんパパさんのもですよ~~~はは~~~っ( *^艸^)
芸術一家と呼ばせていただきましょう!!!
本当に良い体験が出来ましたね~
焼き上がりの写真是非見せてくださいね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

6時間の運転をされたんですね~。。
それはそれはご苦労様です。。。

12年ぶりのお友達の再会。。いいですね^^
私は8年前に同窓会をして以来です。。

ダイハツ町と名前まで変えられるとは
偉大ですね~。。。

☆ユリシスさんへ☆

長距離ドライブも歌なんか歌っちゃいながらだったので面白かったですよ。なぞなぞなんかしちゃったりもしましたしね。

それと清水焼。。。
本当にいい思い出ができました。
チビーズ達もすっかりハマってしまいましたよ。もちろんオイラも。。。。
みんなの作品が出来上がってきたらブログ公開しますね。
さて、どんなになっているのか・・・それも楽しみですっ!

☆sakuraママさんへ☆

10年以上のブランクがあっても久しぶりに会うとまた当時と変わらないぐらいパワフルなチビーズままのお友達でした。
チビーズままの楽しそうな顔を見ると6時間のロングドライブも気にならないかな?

それとふと止まった信号の地名
「ダイハツ町」
にはビックリしました。
本当に企業の力はすごいものがありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/532-83662212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズ邸の誕生日。 «  | BLOG TOP |  » 集中力が試される瞬間。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

