topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

空手の合宿のメインイベント。 - 2008.08.24 Sun

23日~25日まではチビーズ男達の待ちに待った
「空手夏季合宿」
が行われている。

この夏の合宿は恒例行事。親元を離れ、道場の先輩や後輩、友達と過ごす3日間はまさにメインイベントなのである。
この合宿中には昇級試験も含まれており、それもまた楽しみの一つでもあるようだ。

その昇級試験は2日目午前中に行われたのだ。
r_080824c.jpg
瑠空、頑張る!

k_080824b.jpg

慧樹は「茶帯」を目指してっ!

s_080824a.jpg

翔馬は「黒帯」を目指してっっ!!

友達との交流や空手の技術向上、そして礼儀。
この夏の合宿には様々なモノが凝縮されているのだ。

が、しかし。
しかしである。

この合宿のメインイベントはこれだけではない。

実は我が道場の合宿に必ず付いて回るモノがあるのだ。
それは夜になると起こる、子供達にとってはまさに驚愕のものなのだ。

それは。。。

k_080824a.jpg

r_080824a.jpg

そう、寝ている間に先輩達が顔に
「落書き」
をするのだ。
これぞまさに「メインイベント」。

これは本当に面白い。
書く方も書かれる方も最高に面白い。
ちなみに今回はチビーズパパも参加。しっかりと子供達の「顔面」というキャンパスに好き勝手にアートしてきたのだ。
ちなみに翔馬は今回「描かれる」陣営ではなく「描く」陣営に回っていたので、見事な顔は見ることはできなかったのだ。
(しかし前回まではさんざんな目に遭っている・・・)

夏休みももう終盤。
チビーズ達の夏ももうじきに終盤を迎える。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

なかなか面白い合宿ですね^^
我が家でも長男に空手を習わせようと考えています。
ロクロ体験・バーベキュー・1周年誕生日^^
この夏休みは子供達にはいい思い出がたくさん作れたみたいですね。


空手の合宿ですか^^
この記事を待っていました☆
翔馬くんは黒帯を目指してるんですね!
isakiはまだまだだな~。。
負けずに頑張りたいと思いますっ!

色々な夏の思い出を満喫していますね^^
ご苦労様です☆

厳しい練習だけではなく楽しい時間もしっかりある
空手の合宿。いいですねー。
道着姿というものはほんとみていて気持ちいい!

高校時代の合宿でさすがに女子は顔には書かれませんでしたが手足にいろいろ書かれてしまったことを思い出しました。どんな高校でしょうねぇ(^_^;)

☆こうたいパパさんへ☆

我が道場は子供達にとっては面白い企画がいっぱい詰まった合宿をします。ただし残念なことに今年はずっと雨続きだったんです・・・。
それでも子供達は楽しんでおりました。

そうですか、空手習わせようと思っているんですね。
身体作りの為、精神鍛錬のため、と結構楽しいですよ。
それを見ているとついついやりたくなってしまう衝動に駆られますよ、こうたいパパさんも。

子供達にとって想い出を作る絶好の機会の夏休み。
こうたいパパさんは楽しく過ごせましたか?

☆sakuraママさんへ☆

チビーズそれぞれの帯昇格に気合いが入ってました。
翔馬は特に受かれば「黒帯」。
でもなかなか「黒帯」になるのは」難しいものです。
頑張って目指してもらいたいモノです。

ISAKIくんも「黒帯」を目指して頑張ってくださいね。
「黒帯」を巻ける程に大きく逞しくなってください。

☆どぐうさんへ☆

恒例の「落書き」付きの合宿。
子供達も描かれるとわかっているのに・・・。
どぐうさんも高校時代にそんなことが・・・(笑)
でも確かに楽しい記憶として残ってますよね、そういう想い出は。

学校とは違う友達と行く合宿。
帰ってきたチビーズ達の満足げな顔がその楽しさを象徴しておりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/535-0ddb2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、YO・SA・KO・I «  | BLOG TOP |  » 残暑に川遊び。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

