topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

いざ、YO・SA・KO・I - 2008.08.25 Mon

色々な企画を次から次へと打ち出す我が道場。
夏合宿が終わり、次なる道場としての催しがすぐあるのだ。
今や全国に広がっているお祭り
「よさこい祭り」
が我が街にもあり、我が道場は「よさこい祭り」が始まった当初から参加しているのだ。

去年は都合により参加することができなかったのだが、2年前の参加の時には翔馬が頑張ったのである。
s_080825a.jpg
↑そのときの写真。。。

今年は全員参加。ということで我がチビーズ男共、つまりオイラも参加することになったのだ。

空手を盛り込んだよさこい祭りの踊り。本番は推定12万人が集まるというこの大イベントに向けての特訓を今まさにしている最中。
空手の動きの場所はまだ良いものの、踊りの部分はまさに未知の世界。
なのでこれを覚えるべく、毎朝ウッドデッキで特訓中である。
しかし半分固まり始めている我が脳みそ君はチビーズ達のようにすぐ覚えられない。
本番の日は近づいてくる・・・。

がんばれ、オイラ。
がんばれ、チビーズ。
本番まであと3週間。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

たのしそ♪

いいですねぇ~こういうの♪
祭女にはたまりません、こういう話題。まず、羨ましいような道場ですね。活性化されてて羨ましいです。

名古屋は゛どまつり゛が夏にありまして、各地から、鳴子踊りのチームが昼夜名古屋の街中を踊ります。

そういう団体に所属しかけた事もありましたが空手とダブり辞めました。

目一杯親子で燃えて下さいね。

へえ、おもしろい! 踊り楽しいだろうな~。
チビーズパパさんには言ってたかな? 私、高知出身なんですよ。 だから、「よさこい祭り」は本場なんです^^ といっても、私は踊った事はないんですが。笑

踊りもいろんなのがあるみたいですよね。私が高知で働いていた時には(もう何十年前??)私の同僚が踊ってメダルをもらってました。

空手の合宿も楽しかったですね。 あ、うちの子供たち緑から青の帯になりました。 今度は茶色、そして黒なんだそうです^^

家族で何かに参加するってすばらしい事ですね^^
脳みそ君には笑いました。。w
『よさこい』カッコいいですよね☆
従兄弟がよさこいとソーラン節のコラボを
踊っててとってもかっこよかったですよ!

3週間後に向けて頑張ってくださいね^^

わお!家族そろって参加のお祭り・・・
楽しいイベントになりそうですね~~♪
チビーズ君達は身体が出来てるみたいですが・・・
パパさん大丈夫ですか~~~???
あと3週間頑張って鍛えてくださいね~( *^艸^)

ユリアが顔にクレヨンをつけてしまったとき
つい面白がって顔をキャンバスにしてしまったことがありますが・・・
顔へのいたずら書き・・・クセになりそうでこわかったです~( *^艸^)
寝てる間なんて・・・起きたときの反応がすごい楽しみですよね~!

お家に誕生日を設けるなんてなんて素敵なアイディア!
ご家族の暖かさが伝わってきて・・・ほんとに素敵な家族ですね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

☆ちゅらうみさんへ☆

そうなんです。我が道場はこんな催し事が多いんです。
子供達はただ空手だけではないこんな道場が好きみたいですね。(もちろんオイラもですが・・・)

「どまつり」・・・「にっぽんど真ん中祭り」の略なんですね。。。さすが名古屋です。
今度参加できる機会がありましたら、参加してみてくださいませ。面白いですよ。

☆hikarukoさんへ☆

おぉ!高知出身なんですね。まさしく本場ですね。
オイラは今回初参加なので、今からワクワクしております。
それ以上に本番までに踊りを憶えられるか!ってのが今のところの心配ですが。。。

また練習中の出来事や当然本番のレポートもしますので楽しみにしておいてくださいませっ!

☆sakuraママさんへ☆

「よさこい」ってかっこいいんですけど、脳みそ君と身体がリンクできないオイラには大変で・・・。
まさしく毎日猛特訓でございます。

でも家族で参加できるのはいいですよね。
この夏の最後を締めくくるいい思い出になりそうです。

☆ユリシスさんへ☆

本番までのカウントダウンにちと敏感になって来ております。チビーズ達は既に憶えている踊りもオイラはまだまだ。。。うっ、焦りが(;^_^A アセアセ…

合宿での顔のペイント。
まさしく癖になりそうなイタズラですよね。笑いをこらえるのに必死でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/536-2181b247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかまたその時は。 «  | BLOG TOP |  » 空手の合宿のメインイベント。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

