topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ヌンチャクは怪しい。。。~よさこい奮闘編~ - 2008.09.04 Thu

いよいよ10日後に控えた「よさこい」。
我が空手道場全員参加ということで「おやじ空手部」から2人が選出。今現在猛特訓中なのだが・・・。

子供達はそれぞれに決められた空手を盛り込んだダンスを披露し、毎週水曜日と土曜日の稽古後に練習を重ねているのだ。
それにひきかえ我がおやじ空手の面々は仕事の関係上、水曜日の参加は無理。なので土曜日のみの練習となるのだ。
しかも大人の参加者にはスペシャルメニューが待っているのだ。
よさこいに参加する我が道場の大人達・・・というのは全員黒帯の先輩方+おやじ空手2人。したがって足を引っ張ることにもなりかねない状況。
さらに踊っている子供達をバックに部分的ではあるが、なんと「ヌンチャクの演舞」をしなければならないのだっ!!
これには全くヌンチャクド素人のオイラにはまさしく試練。
背中に回ったヌンチャクを取ることが出来ずに頭に
「カツ~~~ン!」
とか、とりそこなってそのまま回ってしまったヌンチャクが背中に
「ドガッッ!!」
とかなにせブキッチョ極まりない。

そんなことをしている間にも子供達は着々と覚えて覚えていっているのだ。
焦るぜ。

そして極めつけにこのヌンチャクともう一つ、刀の演舞もあるという・・・・。
それはそれで未体験ゾーン。。。。

前途多難な「よさこい」ではあるが、残り10日。。。
試練は続く。。。

c_080904a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

www・・・ヌンチャク・・・痛そう!
パパさんがんばってますね~( *^艸^)
子供さんの足をひっぱってしまうなんて不安があるみたいなので
やっぱり力入っちゃいますよね~
あと10日ですか・・・怪我のないように頑張ってくださいね( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

よさこい・・・楽しそうですね^^
参加するってなったらプレッシャーで
楽しめないと思いますが。。
本番まで思い存分練習するしかないですね☆

まずは、ブルースリーのヌンチャクさばきを
見る事をオススメします。笑

結果報告が楽しみです♪

ファイト!

これはまさに試練ですねー!
しっかりマスターして子どもたちにその勇姿を
みせないとですね。うわっプレッシャーかけちゃったかな^^;
でも、家族でひとつのことに参加できるってなかなか
出来ないかなきっとすてきな思い出になるでしょうね♪
ファイト オー!!!

☆ユリシスさんへ☆

これ、当たると結構痛いです・・・。
それでも練習をしないと。。。本番はなんとお客さんの目の前でほぼ「メイン」なので失敗は出来ない。。。
とにかく今は特訓あるのみ・・です。

がんばりますっ!

☆sakuraママさんへ☆

そうそう、「ブルース・リー」です。「アチョ~~~」ってあんなに格好良くできれば最高なんでしょうけど、「アチョ~~~~」なのに失敗して「アイテェ~~~~」になってしまいます。。。(涙)
それでもなんだか今からよさこいで皆さんの前で演じることにワクワクしております。。。。

☆kaoruさんへ☆

チビーズ家男共全員参加の今回のよさこい。
家でもああだこうだと練習していることが結構楽しかったりします。
いい思い出になることは間違いないんでしょうね、子供達にとってもオイラにとっても。。。。
その為には練習練習・・・。
がんばりますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/540-577c63f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指の先には・・・。 «  | BLOG TOP |  » オージーイングリッシュ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

