topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

道路は最高のキャンパスなのだ。 - 2008.09.10 Wed

突然だがチビーズ達は絵を描くことが好きである。

その絵好きなチビーズ達の最高のキャンパスがここ、「道路」なのである。
c_080906b.jpg

我が家の目の前の道路にはこんな落書きがいつもあるのだ。
ポストの中にはいつもこの落書き用のチョークがあり、チビーズ達はいつでも好きなときに絵を描くことができるのだ。

c_080906a.jpg

それにしてもこの落書き、よくみれば落書きの代表格である「ドラえもん」「バカボンのパパ」など世代を越えて愛されているキャラクター達(アレンジはされているが・・・)。さすがである。

それにしても見ていると何となくオイラも描きたくなってきてしまう。。。

「ちょっとパパも仲間に入れてもらえないか?   ん?」

今度は参加しよう。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いいですね~。。こんなキャンバスなかなかないですよね!
スライムみたいな絵が気になりましたw
バカボンのパパも知ってるんですか??
ホント世代を超えて愛される漫画はいつまでも
いいものですね^^

前回のコメントのお返事
息抜きは、カラオケ歌う♪です^^
また行きたいなぁ~・・。

いいキャンパスですね^^
ドラえもんのヒゲにおもわずニヤッっとしてしまいました
ぽっちゃまも楽天イーグルスのMr.カラスコにみえました
参加したときはもちろんUPしてくださいね(笑)

空手はもう少し時期を待ってもう一度行ってみたいとおもいます

☆sakuraママさんへ☆

たぶんオイラもこの落書きに参加したら描いちゃうんだろうなぁ・・・ドラえもん。なんて思っちゃいました。
sakuraママさんだったら何を描きますか?

息抜きはカラオケですか。。。声を出すっていうのは気持ちのいいものですからね。
あっ、なんだかオイラもカラオケに行きたくなってしまいました。。。。(笑)

なんか、ほのぼのですね~

昔、私が子どもの時ってこんな感じでした。
今の子ってあんまり、こういう姿見ないかも!

いいなぁ~

ドラえもんに髭があったのナイスです。
私、こういうの大好きです。

☆こうたいパパさんへ☆

いやぁなんだかもの凄く落書きがしたくなっちゃいましたよ、子供達が楽しそうに描いていると。。。。
絵のキャラクターにも笑っちゃいましたけどね。

空手は是非ともやってみてください。結構ストレス発散になりますからね。。。。(笑)

☆まなちさんへ☆

さっそくリンクを貼って頂いたんですね。
ありがとうございます。

で、落書き。
思い切り大きく好きな絵を好きなだけ描ける。。。
これ、最高です。
是非ともまなちさんのおうちでもやってみてください。
意外とハマるのが大人だったりして・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/544-4e679960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やばいぞ、刀の演舞。 ~よさこい奮闘編~ «  | BLOG TOP |  » ポルノでズブヌレ。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

