topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

最高の想い出。 ~よさこい燃焼編~ - 2008.09.15 Mon

さてさて、予定通り昨日の9月14日に無事地元の「よさこい祭り」が終わった。
このよさこい祭りは5つのステージがあり、それぞれを周りながら披露するという方式。5回のステージ全部をみごと踊りきったチビーズ男共とオイラチビーズパパ。

実は今回の5回のステージの一番最初、オイラチビーズパパの見せ場があったのだ。。。それは
「試割」。
試割というのは言ってみれば空手の演舞で使うあの板を割ったりバットを蹴りで折ったり・・・というあれ。
それが当日2日前にオイラチビーズパパがやることに決定。突きによる板割り2枚と横蹴りによる板割りの計3枚。それを一番のステージでしなければならなくなったのだっ!!!
これは先輩方が
「おやじ空手の宣伝を兼ねて、おやじでもやればできるっ!というところを見せてやってみては・・・」
という計らいの元。それならばということでやってみることに。。。。まぁそんな気持ちの中に「大勢の目の前でかっこいいところを見せられるなぁ・・・」なんてちと思っちゃったりしたのも事実である。。。

そして当日の最初のステージ。
練習して踊りも完璧なまでの出来映え。チビーズ達もそれは見事に完璧であった・・・。

s_08091a.jpg
バッチリ決まっている翔馬。さすがに出場2回目なので慣れたものである。
今回我が道場の号令係を見事にこなし、堂々たる演舞を見せてくれたのだ。

k_080914a.jpg
慧樹も今回初参加。出たくて仕方がなかったよさこいに無事出れたことが嬉しくて仕方がない。。。
もうその目も真剣そのものである。

r_080914a.jpg
瑠空も初参加。今回は踊りこそ少なかったが本人は大変満足したようだ。ひょっとするとこんなに大勢の前で踊ったことなど初めてかもしれない。。。いい経験である。

おっとそうそうオイラの「試割」だが。。。。
これが見事にミスもなく見せて(魅せて?)やりましたっ!!
今回の参加チーム37チームの中では少しばかり異質なチーム。空手とよさこいという組み合わせなのでなにせギャラリーが多い。その中での空手らしい見せ場の一つであるこの「試割」。見事に決めて気持ちのいいこと。。。。なんだか嬉しくなってしまったのである。
この試割の時の写真はないのだが。。。。かわりにこれを。。。
c_080914.jpg
どれかがオイラです。。。。(笑)

その後も全5ステージをこなして1日に及ぶ全スケジュールは終了。
最高に楽しかったのである。。。
ここまでの練習の中でチビーズままにも迷惑を掛けたり協力してもらったり・・・。
とても感謝である。おかげで最高のチビーズ達とのコミュニケーションが取れたと思うのだ。
家族で何か同じ事を共有する。
彼らにとっても最高の想い出になって欲しいと願うチビーズパパであった。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

よさこいの思い出作れましたね~^^
本当にご苦労様でした☆
チビーズ達もかっこいいですね!
私も男の子もう1人2人は欲しいところですw

成功良かったですね^^カッコいい姿。。
私も拝見したかったです♪

お疲れ様でした~^^
試割、うまくいってよかったですね。 すばらし~!!
これで、「オレも始めてみようかなー」って人がでてくるんじゃないかしら^^

ほんとに家族で何か同じことを共有するのって すごくいいことだと思います。 子供さんたちにも最高の思い出になったのではないかしら。 

かっこいいですね☆

右から2番目かしら?
大成功おめでとうございます。会場の活気や興奮がこちらまで伝わります。お疲れ様でした。
息子さんたちもお父さんを誇らしく思うことでしょう。
一緒に何かが出来るって素敵な事ですね。

試し割かぁ・・すごいなぁ。
迫力あったでしょう。

☆sakuraママさんへ☆

こういうのを見ると男の子が欲しいなんて思っちゃうんですかね。
とにかく初のよさこいは面白かったですよ。
あんなに大勢の前で踊るのはなんとも気持ちのいいものでした。緊張もほとんど無かったので心から楽しめました。
とりあえずは「成功!」ってことで・・・。

☆hikarukoさんへ☆

試割、本当に成功して良かったです。。。
それと今回の出場でなんとオヤジ空手のメンバーが増えそうですっ!!これは出た甲斐があったかな?なんて思ってます。。。

子供達にとってもいい思い出になったようです。チビーズ達も心から楽しんでましたから。。。
出場して良かった・・・それが今の率直な気持ちですっ!

久しぶりに参加します。よさこい お疲れ様でした。
札幌のYOSAKOI 雪まつりに次ぐ大きなイベントになりました。ちなみにテレビで見ただけですけどねー
残暑厳しいけど、みんな風邪をひかないように気を付けてください。

お久しぶりです!
燃焼しましたね。
みんなカッコいいです♪
チビーズ達、いい経験しましたね。夏の間に
ひとまわり大きくなった感じがします。
チビーズパパさんの試割、見たかったです。

家族みんなでの参加、勇ましく楽しく大成功で良かったですね!!
パパさんの勇姿みたかったな~^^
うちのパパは同じ日道場の昇段審査会のお手伝いでした。
何人も相手をしてかなりお疲れでした~。
いちおう黒帯なんですが「精進が足りん!」
と激を飛ばしておきました 笑

☆ちゅらうみさんへ☆

ははははは、、、左から2番目でした。一応形にはなっていたのでホットしております。。。(笑)
ものすごいギャラリーの中での演舞というのは気持ちのいい物でした。癖になりそうです。。。特に試割が見事決まった瞬間はいい気持ちでした。

そうそう、そのおかげか我がオヤジ空手のメンバーが増えそうです。うれしいですっ!

でも今回一番なのは子供達と一緒に出場でき、良い思い出になったこと・・・ですかね。。。。(笑)

☆北の国から おやっさんへ☆

札幌のよさこいは有名ですもんね。全国に広げた立て役者でもあります。
初参加の今回よよさこいは本当に楽しかった。
おやっさんももし出れる機会があれば試してみてくださいませ。

気候の変化が大きい今日この頃。おやっさんも身体に気を付けてくださいませっ!

☆まっけさんへ☆

本当に完全燃焼しました。
最終ステージが終わってもなんだか物足りなさを感じたほどです。
チビーズ達にとって夏を締めくくるいい想い出になったと思います。

☆kaoruさんへ☆

まさしく大成功のよさこいでした。
結構観衆の目の前で踊ることに快感すら感じたほどです。

あと黒帯のパパさん、昇段審査会のお手伝いお疲れさまでした。
あぁ、黒帯か・・・おいらも目指すぞっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/547-be6efb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズ邸のニューアイテム。 «  | BLOG TOP |  » お風呂でガリガリ君。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

