topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズ達の運動会、、その1 - 2008.09.27 Sat

年間行事の中では大きなモノの一つである「運動会」。
その運動会がチビーズ達の通う小学校で行われた。

チビーズの通う小学校では全学年が4チームに分かれて競う。
1組→赤
2組→青
3組→黄
4組→白
ちなみにチビーズ達は全員4組。ということで当然全員白組である。

運動会の当日、オイラチビーズパパはいつもの通り席取りに朝4時から並び、この時間帯からおとうさん達の運動会は始まる。昨日まで比較的暖かだった気候も今日は何故か寒い。何となく妙なお父さん同士の連帯感が生まれる。お互いの名前すらも知らないのになんだかお友達になってしまうのだ。
それぞれのお父さんが見事みんないい席をその後ゲットし、意気揚々と一度お家に帰る。当然胸を張ってだ。
オイラも例に漏れず帰ってからまずは自分の取った席を説明。そして今日の運動会のための準備をするのだ。カメラにビデオはバッチリである。
チビーズままも朝一番からお弁当作り。楽しみである。

今年の運動会は
6学年中3学年にチビーズ達がいるので、単純に全種目の約半分は誰かしら出場していることになる。よってチビーズパパとママは大忙し必死なのであった。

まずは翔馬。
彼は去年に引き続き「応援団」の所属。今年もはちまきを巻いて気合い充分。
s_080927b.jpg
旗振りもバッチリ決まっていたのだ。
s_080927a.jpg

そして慧樹だが・・・。
彼は「竹取物語」と題名が付いた催し物。行ってみれば棒引きであるが、見事に魅せてくれたのだ。
k_080927a.jpg
棒を取りに行き、
そして勢い余って・・・
k_080927b.jpg
ぶわははははは!!!!
あまりのお約束に笑ってしまったのだっ!

こうしてチビーズ達の運動会が始まった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

北海道はほとんどの学校が6月にするので、終わったけど、 いつごろから場所取りが始まったでしょうね。
チビーズパパは朝早く大変でしたね。紋別の小学校は前の晩から並んでいるパパいるらしい。みんな運動会お疲れさまでした。

運動会、お疲れ様でした。

場所とり4時から並ぶのですか!!!
すごい!!!
こちらはマンモス校ですが6時くらいからでした。
お父さんたちも気合入ってるんですね~。

小学校の運動会、家は次男三男が双子なので
2学年チェックって感じでしたが
3学年分だと、本当大忙しですね。
でも、応援も楽しそう~。

☆北の国から おやっさんへ☆

そうそう、お父さんの運動会は早朝より始まります。
なのでお弁当を食べ終わった午後は心なしか眠気との戦いとなります。。。。(涙)

☆まなちさんへ☆

お父さんによる早朝からの運動会。みなさん気合い充分でした。
この辺りの小学校は住宅地にあるので校庭が狭いんですよね。なのでトラックの周りに座れない家族が続出するんです。それが「席取り」という手段を選んでしまうんですよね。

6学年中3学年にいると忙しいです。。。プログラム表に子供達が出るところを赤印していたのですが、真っ赤になっていましたから・・・(他のお母さん方がそのプログラムを見て驚愕しておりました)
しかしそれでも見応えがあって面白い運動会でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/555-f460bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズ達の運動会、、その2 «  | BLOG TOP |  » 読書の秋。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

