topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食欲の秋、到来。 - 2008.09.29 Mon

さて、運動会のもう一つのメインイベント。それは「お弁当」である。

普段とは違ったなんとなく豪華なお弁当。そして外でみんなで食べるお弁当。このお弁当の魔力はものすごいものがある。
今回も自他共に認める大人数家族の我が家。
その弁当のボリュームもものすごい。前日より仕込みをし、そして当日の朝早くから弁当作りをするチビーズままはさすがの一言である。

運動会のその待ちに待ったお弁当の時間。
広げられたお弁当に我が家族だけでなく、その周囲の家族をもつい「おぉ!」と言わせたお弁当がこれである。

c_080929a.jpg

このお弁当+おにぎり20個+ビーフン+フルーツ。
それこそ敷いた敷物のほぼ1/4を占めたお弁当。
そしてそのお弁当に群がるように来る我がチビーズ達。

k_080929a.jpg
食べる。
a_080929a.jpg
食べる。
食べまくる。。。。

完食とまではいかなかったが、それでもほぼ食べ尽くしたチビーズままのお弁当。
エンゲル係数うなぎ登りの我が家ではあるが、こんなにみんなが美味しく食べてくれるとそんなことすら忘れてしまいそうだ。

秋に入って行楽日和も増えてくるであろう。
そうしたらまたお弁当を作って、家族でまた出かけようか・・・・な。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いいな~!

お~~~!!
これはすばらしい!!ママさん、ホントにご苦労様です!!
チビーズ君の活躍、愛音ちゃんの応援もこのお弁当のおかげですね♪
うちの小学校はお弁当は子どもは教室、親は適当に。。。別々なんです。
今はいろいろな事情があるようですが、やっぱり運動会は
みんなで外で食べれるといいですねー。
うちは来週の日曜日。パパは仕事で残念ながら行かれませんが
カホと二人分のお弁当を持って行ってきます♪

すごい!!!
チビーズママさんすごいですねぇ。
これでは皆、モリモリ食べちゃいますよね。
食べまくるってなんか、わかる気がしました。

家もすごい量でしたが・・・
量だけで中身はしょぼかったです。

エンゲル係数、同じくですwww

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・運動会イベ終了ですね!
とっても楽しかったみたいですね♪
うちも28日が運動会でした・・・その日はとっても寒かったです~w
保育園の子供達は元気いっぱいでしたが!!!
でも6学年のうち3学年に子供さんがそれぞれいらっしゃると・・・
本当に応援等大変そうですね~!
見逃さないように必死じゃないですか?
カメラにビデオに・・・
でも後からみると本当に楽しいものだし絶対撮りたいですよね~♪
競争・・・自分のことを思い出しちゃいました!
私もリレーの選手に選ばれるもののその中では遅いって感じでしたので・・・w
でも勝ち負けなどこの際関係なし!ですよね~( *^艸^)
さぞ楽しかったことと思います♪
それにしてもお弁当・・・すごすぎです~♪
うちは3人でも時間もかかったし大変でしたから!
ママさんさすがです・・・
そりゃ~周りの人もいいますよ~~おお~~っ!って( *^艸^)
一気になくなっていくお弁当を見ながらママさんもとても嬉しかったんじゃないかな?
よく解ります~~~!自分もそうでしたから♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

ママさんすごいですね~。。
参考にさせて頂きます^^

競技に出たり、応援したり、愛情お弁当作ったり。。
皆さんお疲れ様でした~★

応援ポチポチポチッ凸♪

☆kaoruさんへ☆

まさしく運動会ではメインイベントですよね、お弁当って。
でも子供達とお昼が別々の運動会ってなんだか寂しいですね。いろいろな事情はあるとは思いますがね。
とにかく今週末の運動会、張り切ってきてくださいませっ!!

☆まなちさんへ☆

まさしくオイラの給料でどこまでいけるか・・・耐久レースになるほど食費を占める割合がどんどんと増えていっております。。。(涙)

まぁそれでも特別な日のお弁当はやはり特別。こんな時ぐらいは食費なんか忘れて食べまくるのが一番です。
まなちさんの所のお弁当もさぞかし量が多いんでしょうね。
ご苦労様です。。。。

☆ユリシスさんへ☆

ユリシスさんも運動会は楽しそうでしたね。ご苦労様でした。
6学年中3学年というのは本当に休む暇無しでした。
カメラとビデオをオイラとママとで分けて、走る走る。。。あらかじめ聞いて置いたそれぞれの出番の場所をしっかりとプログラムに書いて右往左往しておりました。写真なんか200枚以上撮りましたし・・・(笑)
来年もまたこんな感じになりそうです。
でも意外とおもしろかったので「よし」としましょう。
そう、運動会とはパパもママも「運動会」なのです。

☆sakuraママさんへ☆

あのお弁当の量には心底感服しました。感謝です。
それに当日のあの慌ただしさ・・・さすがに6学年中3学年に子供がいると動きっぱなしでした。
でも面白かったなぁ。。。
↑これが感じられたってことは大成功・・・ですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/557-dc0f949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武闘派、愛音。 «  | BLOG TOP |  » チビーズ達の運動会、、その2

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

