topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

武闘派、愛音。 - 2008.10.01 Wed

チビーズ家の男共が全員空手をやっているのはみなさんのご承知の通りであるが、実は我が家には素質のある人物がもう1人いるのだ。
そう、愛音である。

空手の形の練習をしているとどこからともなく現れて練習に参加する。
よくよく見てみれば意外にもその素質の高さに驚くのだ。

この間の運動会の次の日。久しぶりにウッドデッキに出たオイラと愛音。
動き回る愛音が突然「蹴り」の練習を始めたのだ。
その蹴りを見れば見るほどオイラよりも上手いなぁなどと感心してしまったのだ。
その蹴りがこれだ。

a_080929c.jpg

見事な上段前蹴りである。。。

これにはチビーズ男共もタジタジである。。。。
「危うし、チビーズ男共」。
愛音にやられないようにますます空手に力を入れなければならないぞ。。。。うん。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わあ、なんか素質十分~ってかんじ~。
小さい頃から始めたら 相当うまくなるんでは...??

この日曜日にキャンプ場に行った時に 子供たちが、ちらっとマーシャルアーツのパフォーマンスをそこに来ていた人たちに披露したんですが、始めて見た子供たちの姿(私、今まで直接見たことなかったんです) いやあ、かっこよかった^^ なかなか上手で、特に三男は一人で型を見せる場面があったんですが、「え~~ あの子があんなにちゃんとできるんだ」なんて感激しました。 カメラを持って行ってなかったので、UPできないのが残念。 

愛音ちゃんもそのうちお兄ちゃんたちに加わって、エイッ!???

むむ

これはやらせるべきですね~
この踵の角度がまた良い感じです。前蹴りからの蹴落としもいけそうです(^-^)

愛音ちゃん、相変わらず可愛いですね♪
小さい頃からパパやお兄ちゃんのを見ているので、
空手にも自然に入っていけそうですよね。
女の子には護身にもなるし、武道をやらせてあげたいですよね。
うちの子は柔道を少しやっていましたが、すぐ嫌になってやめてしまいました…
でも、転んだ時に受身が自然にできるので、
無駄にはなっていないようです。

素晴らしくサマになってますな~♪
お兄ちゃんたち危うしですね 笑
下の子は「門前の小僧習わぬ・・・」で器用にこなしますよね。
将来が楽しみ楽しみ♪

☆hikarukoさんへ☆

普段見ない子供達の勇姿。
意外と逞しく育っている我が子を惚れ惚れとしてしまうことありますよね。
そんな子供達の成長をますます楽しみにしていきましょう!

☆ちゅらうみさんへ☆

見事な上段蹴りですよね。また足が良く上がってるっ!

ちなみにもう大分前になりますが、寝ぼけた愛音に顔面にかかと落とし喰らったことを思い出しました。
4歳とはいえ破壊力は凄まじいものです。

この写真を見たチビーズ翔馬は一言
「うまい」
と言っておりました。。。(笑)

☆なかよしきょうだいさんへ☆

身体で覚えたものはいつまで経っても染みついているものです。受け身を自然と取れるようになったなんてしっかりと身に付いているようですね。無駄には決してなってないですよ。

☆kaoruさんへ☆

まさしく「門前の小僧、習わぬ経を読む」です。

この蹴りが少しの躊躇もなく飛んできます。たまにヒットすることも・・・(これが結構痛い・・・)。
女の子には女の子らしく・・・ってのもありですが、護身術として覚えるのもいいのかもしれません。
あとは本人次第ですね。空手をするか、それとも他の事をするのかは。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/558-1a5df815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「耳貸して」。 «  | BLOG TOP |  » 食欲の秋、到来。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

