topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

頼れるぜ、瑠空。 - 2008.10.09 Thu

我が家のチビーズ達はとにかく片づけをしない。。。。
毎日のように「片づけろっ!」なんて怒られている。
まさしく「やりっ放し」なのだ。

そんななか、先日チビーズままのお姉さんが来るということになり家族で掃除と相成ったのだ。
そこで活躍したのが瑠空。
重い掃除機をひっさげ、階段と玄関のホールの担当。

そうそう、みんなでやれば掃除も早くなるってもんだ。
r_081007a.jpg

これを機に自分たちの部屋も綺麗に保ってくれるともの凄く助かるのだが・・・・。
とにかく整理整頓せよ、チビーズ達よ。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あははははwww
家と一緒です♪

私も「片付けろ」口癖ですよ~
やりっ放し、一緒一緒です。

アレがない、コレがないと騒ぐ前に片付けて
ほしいものです…

一緒で安心してしまいました。

我が家も一緒です~。
毎日、片付けないと捨てちゃうよ!とおどしてます^^;
今からの男の子は家事くらいできないとお嫁さんをもらえないので
ハルにはお風呂掃除だけはやらせてます。
っと言うか、私が一番苦手なのがお風呂掃除なんですけどね 秘密♪

おぉ!一緒ですか。。。
なんだか安心しました。。。
って安心しても仕方がないのでしょうがね。。(笑)

まぁその内に気が付くとは思いますが・・・そんな悠長なことも言ってられず、今日もまた朝から
「片づけろっ!」
なんて言っておりました・・・・はい。

☆kaoruさんへ☆

そうそう、今時の男は多少なりとも器用でなくてはなりません。料理、洗濯など一応一通りは出来るようになってもらいたいものですが、とりあえずは「片づけ」が出来るようになってもらいたいモノです。。。。

それと。。。以前あまりにも片づけないので窓からそのものを外に放り投げたことがあります。。。結構これ効きましたよ。。。荒治療でしたけどね。。。。

わはは。 どこの家でも子供は片づけをしない。
これは同じようですね。 うちもいつも「片付けろ~~」と叫んでおります。 

↑のランプ、すごいじゃないですかっ!! この発想がいいですね。 うちにもひとつ作って~と言いたいくらいです^^

これはDNA。

☆hikarukoさんへ☆

おっと!やっぱりそうなんですかねぇ。。。子供って。
でもよくよく考えるとオイラも子供の時、「片づけろ!」ってよく言われてました。
ってことはこれはオイラのDNAも強く反映しているってことですかね。。。(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/562-09831751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠空の工作。 «  | BLOG TOP |  » ホントにいつものチビーズ達。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

