topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりに・・・・公園。 - 2008.10.20 Mon

さてさて、久しぶりに休みのチビーズパパ。
ということで、せっかく天気もいいしどこかへ出かけよう!ということに。

当初は季節だし「芋掘り」に行こうと思ったのだが、毎年恒例の芋掘りの場所はすでに予約でいっぱいらしく渋々断念。でもどこも行かないのはそれはそれで寂しい。。
オイラチビーズパパは行ったことのない、公園。その公園の名前は「あいかわ公園」。ちかくに宮が瀬ダムがあり、比較的新しい公園である。5月には園内にあるツツジが有名らしいのだ。
そして今回は瑠空のお友達のハヤテくんの家族も参加。パパさんはお仕事のため参加できなかったのだが、ハヤテくんと弟のレイジくんそしてママさんも一緒である。
c_081019a.jpg

広大な敷地をもつこの「あいかわ公園」。ダムに隣接していることもあり、そのダムにも行こうと思ったのだが、子供達はその公園にある遊具に夢中。ダムに行くことは出来なかったのだが、まぁそれはそれで楽しんだのだ。
遊具は長い滑り台やえらく高いタワー(もちろん登れるのだ)、そして迷路など結構面白い。
a_081019a.jpg
結構オイラチビーズパパも愛音についていったのだが、オイラが楽しんでいた。。。。(笑)

迷路の途中で子供達に会ったのでそこで集合写真を一枚(レイジ君はまだ1歳半なのでもうちょっとで今回は残念。でも大きくなったらその時は一緒に・・・)撮ったのだ。。
c_081019f.jpg

その後はお弁当を食べに芝生のある場所へ移動。
この隣にある「ふわふわドーム」。これにチビーズ達は即反応。

そのころ愛音はすっかりフリスビーに夢中。目一杯遊んでいたのだ。。。。
a_081019b.jpg

みっちり遊んだ後はみんなで山の上の「風の丘」へと階段を登る。その階段の数219段。登り切った上からの景色は最高であり、さらにその丘の向こう側には「宮が瀬ダム」がドーンとその姿を見せる。
c_081019d.jpg


久しぶりに公園に来たことでチビーズ達も楽しんだようだ。
というよりもオイラが楽しんでしまった。。。
いやぁ久しぶりに休日を堪能してしまった今回の日曜日。
また今度もお弁当を持って来よう。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お世話になりました

いろいろとお世話になりました!
とても楽しく充実した一日を過ごすことができ
感謝ですi-179

ダム放流日にいってみたいですよねー、ぜひ!
でも子供たちは延々、ふわふわドームから離れないかな・・・。

子供たちが外でのびのび遊んでいる姿をみるのはやはりいいものだなぁ
と実感しました。

いいですね~。
楽しそう。

自然がいっぱいの中だと
大人も自然に遊んでしまいますものね。

愛音ちゃんのフリスビーにはまってる姿、可愛い。

そして、ふわふわドームがかなり気になってる私です。

公園の遊具楽しそうですね~・・・これは子供さん達大喜びだったはず!!
ユリアにも体験させてやりたくなりました♪
でもパパさんが楽しめるのはいいことですね・・・
私は気持ちは楽しいのですが・・・身体が付いていきませんw
いつもユリアにも申し訳ないな~なんて思ってるんですよ!
フリスビーはユリアやったことありませんが楽しそうですね♪

清水焼・・・すごいですね!!!
これはほんとすごいです・・・子供さんの作品には見えませんよ絶対!
芸術一家???
慧樹君の色あいといいすごいじゃないですか・・・
ただただビックリです
Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛愛音ちゃんまで作れたの~?すごい!!!
ママさんのなんかほんと難しそうで・・・よく出来ましたね!
これでお客様をもてなすことが出来るなんて最高じゃないですか♪
パパさんの花瓶もとってもす・・・あら失礼湯のみ茶碗でしたね( *^艸^)
とっても素敵ですよ!!!
それぞれ写真拡大してみちゃいましたよ・・・♪
昔からず~~~っと焼き物には興味があったのでほんとやってみたいです!

愛音ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございました♪
お祝いを言うのが遅れてすみません・・・
ドレスとっても可愛いですね・・・
パパさんのデレデレなお顔拝見したかったわ~~( *^艸^)

v▼・。・▼σ全ポチッ♪

初めまして

パパさんがブログを書かれているんですね。
素晴らしい~
4人の可愛いお子ちゃまたちと楽しい暮らしぶりが
伺えますぅ。
我が家も4人の子供がいます。
上から中2男・小4双子の女の子・小3女の子です。
にぎやかを通り越して、騒がしい毎日ですが、
この声がなかったら淋しいですよねぇ。
また遊びに来ます。

愛音ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
恒例のビッグなケーキにプレゼント、ご満悦ですね♪
我が子の成長も年々あっという間に感じられるのは私もです。。。

公園でのすがすがしい1日はパパさんもリフレッシュですね~♪
戸外が気持ちいい季節、いっぱい外で遊びたいですね。
ママさんのお弁当もあればなによりの贅沢!
今週はどこに行こっか??? 笑

☆はやてママさんへ☆

いやぁこちらこそ楽しかったですよ。
今度は是非とも放流の日に行ってみましょう。

たしかに子供達はあの「ふわふわ」から離れないような気もしますが・・・(笑)

子供達も外で遊ぶことを楽しんでいたようで見ているこちらとしても楽しいですよね。
ありがとうございました。

☆まなちさんへ☆

「ふわふわドーム」
これただ見ていただけで写真を撮ってないんですよ・・・(涙)

子供達だけが遊べる遊具で、まぁいってみれば「トランポリン」のようなものなんです。子供限定なのにやってみたい衝動に駆られてしまいますよ。

次回行った際には必ず写真を撮ってきますね。

☆ユリシスさんへ☆

お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。

公園での愛音のハッチャケ振り、見事でした。
このフリスビーはことのほか気に入った様子で、オイラもママも駆り出されて相手しておりました。帰ってからも
「フリスビーが一番面白かった」
なんて言ってましたしね。。。。(笑)

清水焼は本当に感動しました。
家族全員がそれぞれに好きなモノを作る。最高の思い出となりました。
そうそう、愛音のお茶碗。これ微妙に歪んでいるんですけど、これがまたいい感じで・・・・。まさしく「嫁入り道具」の1つになりそうです。。。。

☆yukkkoさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。

子沢山家族仲間ですね。
「にぎやかを通り越して騒がしい・・・」
まったくもってしてその通りです。。。
そりゃもう朝から・・・(涙)

オイラも遊びに行かせて頂きますね。
また遊びにもきてください。

☆kaoruさんへ☆

ちょっと肌寒くなってきたこの季節の外出は気持ちがいいものです。
お弁当持って行く久しぶりの公園は気持ちが良かったですよ。
思いっきり身体も動かせたし、子供達とも遊べたし。。。。
またこんな機会を作りたいです。

kaoruさんのおうちはよく公園などに行きますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/570-e8c6a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛音画伯が行く vol.1 «  | BLOG TOP |  » 作品の完成。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

