topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音画伯が行く vol.1 - 2008.10.22 Wed

愛音はよく絵を描く。
ついでに最近興味が出てきたのか「ひらがな」も書いているようだ。

子供達の成長は驚くべきものがある。
4年前にこの世に生まれたと思えばもう自分で想像し、それを描けるようになるのだ。
今回愛音が描いてくれた絵がこれ、
a_081009a.jpg
ああ「ゆきだるま」ね。
親バカぶり炸裂のオイラであるからコレを見て
「ウマいっ!」
なんて言っていたのだが・・・・

よくよく考えると・・・「ゆきだるま」→「雪」→「冬」
何故今この時期に「ゆきだるま」?

子供達の思考力は時として大人の常識を越える・・・・。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。

陶器の見事な出来栄えに感動しました~。皆さん上手い!
パパさんのは・・個性的ということでw

4歳のお誕生日もおめでたいですね^^
可愛さに更に磨きがかかることでしょう♪

遅くなりましたがおめでとうございます。

可愛い絵

可愛い絵ですね。
子供の想像力・・・イマジネーションって、
大人と違って豊かですよねぇ~
我が家の娘の2人が幼稚園の時に
二科展で入選したことがあります。
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)この絵が入選?
そんな感じでしたよ。

リンク、こちらこそヨロシクお願いしますヽ(*^^*)ノ

ほのぼの~♪

上手ですね~。
ゆきだるまがニコニコしていて
あ~、楽しいんだなっていうのが
伝わってきました。

ほのぼのしちゃいました。

子どもの想像力は本当に素晴らしいものがありますよね。
そして、それが大人になるとすごく新鮮だったりするんだから
子どもってやっぱり、すごいな~って思います。

☆sakuraママさんへ☆

愛音の誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

チビーズ達は早速自分たちで作ったお茶碗で食べてるんですよ。また京都に帰ったときにはまた作るなんて言っております。
何にせよ形に残るものはいいですよね。今回それを痛感しました。また
「新しいことに挑戦する」
このことが今回チビーズ達にはいい教訓になったような気がします。

☆yukko*さんへ☆

おぉ!入選したとは素晴らしいです。

子供の想像力や観察力は時として大人を凌ぐものを持っていますよね。そういった所を上手く伸ばしていってやりたい。そう思いますよね。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますね。

☆まなちさんへ☆

この時期に何故か「雪だるま」ということにまずビックリ。大人ではまず出てこないですよね、冬のモノは・・・。
雪だるまのその表情もまた何とも言えない表情でつい笑ってしまいました。

子供の想像力のすばらしさ、大人になると忘れてしまった感覚なんでしょうかね。いつまでも持ち続けていって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/571-928328f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しき洗濯機。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに・・・・公園。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

