topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

怪しき洗濯機。 - 2008.10.24 Fri

我が家には結婚当初から未だ現役の家電が2つある。
1つは昭和の三大神器の1つであり、当時では珍しいほど大容量の冷蔵庫。今電器屋に行ってもなかなかその大きさの冷蔵庫を見ないほどである。最近パッキンが痛んできて冷蔵庫の下は夏場の格好の涼み場と化すほどなのだ。

そして今回怪しくなってきたのが、これも昭和の三大神器の1つ「洗濯機」。
この洗濯機がこのところとても調子が悪い。

結婚してからすでに13年。その間ほぼ毎日のように駆使し続けていたのでまぁよく頑張ってくれたものなのだ。
洗うことはできるのであるが、いざ脱水ともなるとその重みで洗濯槽が回らないのだ。しかし唸るモーター。そしてなにやら悲鳴とも思えるその音。。。。キュルキュル・・・・ギャラギャラ・・・・
さらには洗濯機らしからぬその動き。狭い洗濯機受けのドレンパンを右に左、さらには前へ後へ・・・。
「がんばれっ!」
と声を掛けるもののその声援は届くこともない。。。
頑張って回ってはいるのだが、回りが不十分なので「脱水」にならない脱水。
ついに・・・このときが来たのか。。。

ということで新しい洗濯機を買おうということになったのだが・・・ただ買うのはどうかと。もう少し待てばボーナス月。そうすれば年末商戦で安くなるのでは???←チビーズままの作戦。
それはそうだがそれまでの2ヶ月間はどうすれば・・・。
チビーズままはこの2ヶ月間は見事に乗り切って行くという。
たしかにまだ「洗える」し、なんとなく「脱水」もだましだましできるし。。。。
とにかくチビーズままのその心意気に感謝し、この年末に購入することには決定したのである。

ガンバレチビーズまま、ガンバレ洗濯機。
「洗濯機購入まであと50日」。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おっやさんも北海道きてから洗濯機は3代目です。やっぱり全自動はよく壊れます。たぶん凍結が原因だと、、、テレビ、冷蔵庫は2代目、まだ壊れていないのが電子レンジ、掃除機、ビデオデッキ あんまり料理と掃除してしてないからかな?
チビーズ家の洗濯機がんばってください。

洗濯機は…

洗濯機は酷使しちゃいますよね…

洗濯機が壊れたり不調だとかなり不安になりますよ。

ほら!頑張って!!って感じで
声をかけますもの。そんな我が家も今年、洗濯機買い換えましたv-356

洗濯機購入50日間、チビーズママ頑張って~!!!!

☆北の国からおやっさんへ☆

そうかぁ!凍結かぁ。。。
この辺りでは考えられないよね。
それにしても13年も経つとモノが壊れても「仕方がないか・・・」ってのが正直。むしろ「よく頑張ってくれた・・・」って感じ。
とにかくあと50日間気合いで頑張りますよっ!

☆まなちさんへ☆

そうそう、毎日つかむモノだけに不安要素たっぷりです。
はたしてあと50日間持つのか・・・・。

で、まなちさんの新しい洗濯機はどうですか?やはり10年以上前の洗濯機とは明らかに進歩しているんでしょうね。新しくなったときにはとまどいそうです。
また最近の洗濯機はドラム式や全自動、さらに調べるとまだ2層式の洗濯機もあるんですよね。。。。どれにしようか悩んじゃいます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/572-909384e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べて大きくなれっ! «  | BLOG TOP |  » 愛音画伯が行く vol.1

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

