topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食べて大きくなれっ! - 2008.10.25 Sat

食欲の秋とはよく言ったものだが、我が家は一年中が食欲の秋。
今日もまたチビーズ達は食べる食べる。。。。1食に6合のご飯が無くなるというこの現実。末恐ろしく感じる今日この頃なのである。

最近までチビーズ男共のようにバクバク食べる感じではなかった愛音であるが、ここのところ「食欲の秋」も手伝ってか、よく食べる。

今日も・・・・
a_081024a.jpg
食べ始まって最後は・・・
a_081024b.jpg
この通り・・・。

まぁいっぱい食べれるってことは健康の印。
どんどんと大きくなれっ!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

同じく1年中、食欲の季節の我が家です。
でも、1食で6合はすごい!!!
家は1日6合って感じなので、ビックリでした。

食べても食べてもって感じなんでしょうねぇ~

これから先、子ども達(特に男の子達)の成長と共に
さらに食欲が…と思うと恐怖じゃありませんか?
私はすでに恐怖なんですよ~
けど、作り甲斐はありますね!!!

でも、本当にゴハンが美味しく食べれて食欲があるのは
健康な証拠ですよね♪

☆まなちさんへ☆

そうです。その食欲に最近は恐怖を感じるほどです。。。。
今はまだ小学生なのでこれから中学生・高校生となったときには・・・あぁ!考えるだけでも恐ろしい。。。考えないでおこう。。。

まぁ少食よりもバリバリと美味しく食べてもらえると気持ちのいいものですし、また料理の作りがいもあるってモノです。。。

でもやっぱり恐怖です。。。。(涙)

うちも最近学校の体育の先生にYou have to get another job to feed him.といわれました。学校の帰り車の中で4時ごろお弁当を食し水泳の練習後7時に夕飯をしっかりおなかに収めます。その後贅沢にもデザートをむしゃぶりつき一日5食です。
だから日本には怖くて連れて帰れません。
きっとお邪魔することになると・・ごはんが・・・・考えただけでぞっとしますv-12

お見事!

6合ですかーあっぱれ!!
お兄ちゃんたちにつられて愛音ちゃんも食が進むでしょうね。
個食とは無縁のチビーズ家の食卓だからこそですね。
家計と食事を支えるママさんには感謝ですね。
お互い、パパさん、が~んばれっ♪ ^^;

最高で3合です

我が家の電気釜で一番多く炊いたときが3合です。
それもお友達がくるということで・・・。

普段は1日2合ですー。
「おかわり」という言葉を聞いてみたいぐらいの長男なので
たくさん食べるというのを聞くとうらやましいです。

食べなさ過ぎる悩みってのも憂鬱なもんですi-181

☆mayumiさんへ☆

先生にそこまで言わすとは・・・さすがです。。。

でも大丈夫。我が家に来たときには思いっきり食べさせてあげますよ。もう怖くないですよ、大食らいが1人増えたところで。。。。たぶん。。。(涙)

☆kaoruさんへ☆

チビーズままの予想を遙かに超えてチビーズ達が食べ尽くした夜に仕事を終わって帰ると、お釜の中が寂しいときがここのところ多いです。。。そのためにチビーズままはさらにご飯をオイラのために炊いてくれるのです。。。
本当にチビーズままには感謝しております。。。

ということで、この右肩上がりのエンゲル係数を下げるためには働かなくてはっ!っと奮起するオイラです。。。。(涙)

☆どぐうさんへ☆

あぁ、、、それぞれなんですねぇ。。。
1日2合。。。あぁそんなであればさぞかしオイラもチビーズままも楽だろうなぁ・・・なんて考えてしまいますが・・・。

でももりもり食べる姿を見るのは楽しいものです。
どぐうさんの長男君も大きくなるに連れて、特に運動を本格的に始めたらもりもり食べたりして、
「あぁ、あのときが懐かしい・・・」
なんてなりますよ、きっと。
その内やってくるこの恐怖に今から覚悟しておいたほうがいいですよ。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/573-99499b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日に真剣になるもの・・・とは。 «  | BLOG TOP |  » 怪しき洗濯機。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

