topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

休日に真剣になるもの・・・とは。 - 2008.10.26 Sun

今日は日曜日。
朝から今日の予定は無し。
久しぶりにゆっくりの日曜日である。

ゆっくりとした朝食を取り、その後チビーズ達は真剣になってあることをしだしたのだ。。。。
c_081026a.jpg

何をそんなに真剣になっているのかというと・・・・
その視線の先にはこれ、
c_081026b.jpg
「ワンピース」。

テレビの録画を何話もため込んでいたので一気に見ている所なのだ。。。。
しかしその真剣さ加減にちと驚く。
どうせならその真剣さをもう少し勉学に向けて欲しいものなのだが・・・・。
まぁおいらのDNAを継いでいる・・・ということは、、、仕方がないか。。
(ー"ー;)ウゥ…ム
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ホントに真剣

我が家も同じですよぉ~
TVやゲームをしている時は真剣です。
その集中力を勉強のほうでいかしてほしいです。
今日は我が家ものんびりお家で過ごしました。
明日からまた一週間、がんばりましょう。

洗濯機、13年間も頑張りましたね^^
次はドラム式のがオススメですwママも楽ですし♪

愛音ちゃん、よく食べるの羨ましいです。。
sakuraはアイスとかお菓子ばっかりでご飯はrokkaより
食べてくれません。。やっぱり美味しい料理を作れって事ですかね。。w

ワンピースは時間が変わってからあまり見る機会が減りましたが
真剣に見ますよね。。
日曜日はプリキュアもたまに見ます^^

アニメと勉強。。真剣さは激しく一緒ではないですね。。w

一緒~

家も日曜日は真剣にワンピース見てます。
っていうか、私たちも真剣に見てるかも!!!

本当に、ゲームやテレビ、マンガなどの真剣さを
少しでもって思いますよね~
勉強だとすぐに集中力が途切れるのに。
やっぱり私のDNAなのかも・・・
そう考えると文句言いたくてもいえなくなる私です。

4人で並んで見ていて、和んでしまいましたw

そうそう、恐ろしく集中しちゃいますよね。
こちらでもワンピース(英語版)がテレビで放送されていましたよ。
子供たち、大好きでよく見てました。

洗濯機、なんとかもつといいですね。

v-218yukko*さんへ

そうそう、あの集中力はぜひとも勉強に生かしてもらいたいモノです。。。
でもチビーズままは、オイラも同じようにテレビには集中するのに肝心なときは・・・ね、と言われます。。。(涙)

v-218sakuraママさんへ

そうですか、、ドラム式おすすめですか?いや、本当に悩んでいるんですよ、どっちがいいのか。。。まぁ悩んでみます。。。

愛音は最近まではやっぱり「アイス」とか「お菓子」とかそんなのばっかり食べちゃって、肝心のご飯は食べられなかったんですけどね。。。ここのところは残さず食べるようになってきました。
大食らいのお兄ちゃん達を見ているとつられて食べちゃうんでしょうかね。。。。

そう、プリキュア。女の子だからプリキュアも・・・とも思うんですけど、やはりお兄ちゃん達と一緒に「ワンピース」見てます。。。(涙)

v-218まなちさんへ

ワンピース。
まなちさんと一緒で子供達よりもオイラが楽しんじゃってます。ついでに仮面ライダーなんかも見ちゃってますよ・・・(笑)

あの真剣な眼差しで見ている子供達。その真剣な目で勉強するところを見たことがありません。。。まぁ確かにオイラもどうなのか・・と考えると、う~んやっぱりDNAですね。。。ハイ。

v-218hikarukoさんへ

話しかけても一切返事もしないほど集中しております。
是非とも、是非ともその集中力を別の方面に・・・とも思うのですが、特に勉強にはその集中力は生かせないようです。。。。(泣)

洗濯機!とにかくあと1ヶ月半。頑張ってもらいたいモノです。ここまで頑張ったのだから、あと少しっ!!!

たま~に昭和時代によく見た電気製品への「喝!」(ぶったたく・・・)を入れて、気合いを出させながら活用しております。。。
頑張れっ、洗濯機!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/574-3b0b80f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛音画伯が行く Vol.2 «  | BLOG TOP |  » 食べて大きくなれっ!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

