topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Trick or Treat!! - 2008.10.30 Thu

Trick or Treat!

ってことで今年も我がチビーズままの英語教室でのハロウィーンがあったのだ。
生徒達も見事な仮装で登場。近所のお家を
「Trick or Treat」
と言いながら回ってお菓子を頂いて来たのだ。

今回のチビーズ達の仮装はというと・・・
sr_081030a.jpg
翔馬と瑠空は海賊。

k_081030a.jpg
慧樹は王様。

そして
a_081030a.jpg
愛音は魔女。

そして先生であるチビーズままはと言うと・・・・
毒リンゴを持った魔女。これが見事にハマっていたとのまことしやかな噂であるのだが・・・・。
残念ながらその姿はご想像にお任せする・・・・。

c_081030z.jpg

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

魔女姿がはまっている奥様・・・絶対綺麗だ!!!
ひょっとしてひょっとしてパパさん・・・自慢でしょ~~~~!!!( *^艸^)
でもいいな~ハロウィン経験できるなんて・・・
うちなんか行った先で飾り物を見る程度でしたので・・・
愛音ちゃんとっても可愛いですね!喜んだでしょ~~~?

パパさんのブログ拝見していると・・・
なんていったらいいのかな?・・・
生活にとっても素敵なポリシーがあって、それを実現されてるって感じを受けます!
いつも感心させられることばかり!
生活観ってやっぱりその人の人間性とか出ると思います!
お子さんたち本当に幸せですね!
あ・・・こちらにも画伯を発見♪我が家にもおりますよ~~( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

PS:こちらのご心配をいただきありがとうございました!
   経験のある方からのコメントは本当に心に響きました
   今回は痙攣を起こすことなく落ち着いた模様です♪

うわ~楽しそうwww

ハロウィンは部屋を飾ったり、リースをしてるけど
仮装をしてという経験がないので
すごく羨ましい。
ついつい、私なら何に仮装したいかしら?と考えてしまいましたわ。

日本でも、こういうのが定着したら
もっと楽しいのになぁと思ってしまった私です。
近所の方達も仮装したお子さんがいらしたら
和んじゃうでしょうね~。

盛り上がってますね~ハロウィン♪
仮装&すっかりポーズも決まっててかっこいい~!
ママさんの魔女姿、想像中~!!

なぜか?うちの高校生ムウはハロウィンだからと
夕べはせっせとクッキー焼いてました。
バレンタインと同じくらい気合い入ってましたけど
なんでもお祭りごとは楽しいからいいかっ 笑

日本でもハロウィンの行事が盛んになってきたようですね。
私が子供だった頃は、ハロウィンなんて、まったく知らなかったのに・・・。
こちらは、これからハロウィン本番?です。
子供たちは、学校でハロウィンパレード、パーティー。
帰ってからは待ちに待った「Trick or Treat!」です。

愛音ちゃんと奥様、魔女親子で可愛かったでしょうね。
後姿だけでも見たかったな。奥様は魔女!!!

男の子達はかっこよく、愛音ちゃんは可愛く仮装できましたねー。
シークレットなママが気になるところですi-237

わあ~。 ママさんのお姿、見たかったなあ...
チビーズのみんなもなかなかきまっているじゃあないですかっ!!

こちらでも、たくさんの子供たちがいろんな格好をして歩いて(なんか、練り歩くと言ったほうがいいかも)いましたよ。 犬まで仮装をするんだから、たいしたもんだ! いろんなコスチュームをみるのは なかなか楽しいもんです^^

ウチは・・

ハロウィン?
って感じで毎年やり過ごしている口です。
英会話習っているお子さんたちは教室でやるみたいですがね。

チビーズままさん宅がご近所様なら
子供も英会話習いたいと言ってるぐらいなので、
習わせて頂きたいところです。
親の感覚でハロウィン?となっていますが、
子供にはいろんな刺激があっても良いですものね。
見聞を広げる・・ですね。

こうして拝見していると 楽しそうですもの。

そしてバレーも一緒に出来そうだし(爆)
形もチビーズ君たちに教えて貰えそうだし。

え・・パパじゃないのかって?
勿論パパ様は師匠として剣術を(^^)

ハロウィン。

v-218ユリシスさんへ

是非とも今度は参加してみてくださいませ、ハロウィン。
ユリアちゃんも絶対に楽しいはず。しかもその仮装を見ると我が子がさらに可愛く感じること請け合いです。。。。

オイラのポリシーですか?
いやぁ、ただやりたいことやっているだけなんですけどね。。。(笑)

あっ、そうそうユリア画伯の作品見ましたよ。これまた最高の作品ですね。このぐらいの年の子供の描く絵は本当に面白いですよね。また作品が出来たらアップしてくださいね。我が家の画伯の新作も出来たらアップしますね。

近所で・・・。

v-218まなちさんへ

いやぁ結構これ近所でも目立っていたようで、来年から我が家も・・との声があったそうです。なんとなく地域のふれあいなんか感じちゃったりしていいですよね、こういう行事も。。。

ちなみにまなちさんへ何に変身しますか?
オイラは・・・・かかしにでもなろうかな??ってメタボなかかしになりそう。。。(泣)

ハロウィン。

v-218kaoruさんへ

ハロウィンにクッキーですか。。。いいですね。お祭りで楽しければ最高です。さぞかしその力の入ったクッキーは美味しいんでしょうね。

そうそう、気になって頂いている「魔女」。後で登場しますのでお楽しみにっ!

奥様は魔女。

v-218まっけさんへ

奥様は魔女。近日参上です。

アメリカでは結構盛大なお祭りですもんね。
最近の日本でもこのハロウィンは有名なお祭りになってきましたが、何の祭りなのか、どうやって楽しむのかがイマイチわからないみたいです。。。。これから浸透するのでしょうけどね。

シークレット。

v-218どぐうさんへ

シークレット魔女。近日参上いたします。。。

コスプレ愛音も衣装を着たら全開モード。楽しんでいたようです。
毎年やってますが、こういう行事ならドンドンとやりたいですね。

犬も・・・ですか?

v-218hikarukoさんへ

最近になってから認知され始めたハロウィン。さすがに仮装までするのは少数ですが、普段出来ない格好に子供達は楽しんでいたようです。
しかしさすがはアメリカ。犬も仮装ですか。そんな姿を見るだけでも楽しいですよね。

そうそう、hikarukoさんが気になっている「魔女」ですが。。。。
近日参上いたします。。。

ハロウィン最高。

v-218ちゅらうみさんへ

チビーズままの英語教室。
会話重視なのとできるだけ色々な行事をするというのがモットーらしいです。なので今回のハロウィンもそのうちの一環として・・・。
でも子供達の楽しんでいる姿をみるだけでも良いですよね。
近ければいつでも・・・・・。
チビーズ兄達の形の指導+チビーズパパのなんちゃって剣術。
なんでもござれの我がチビーズ邸に今度は是非とも遊びに来てくださいませっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/577-2ade4cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リクエストにお応えして!! «  | BLOG TOP |  » スジ・カレー。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

